その1(20170806) | ゆずのすけblog

ゆずのすけblog

ブログの説明を入力します。


サイゴン初日の日曜日。
 
唯一の休日を
 
おれにつきあってくれた友人。
 
嫁と子供(4人…いまの嫁の子供だけ…過去もあわせると8人もいる強者。。。よわっちいーけど^^)を
 
日本に残し、単身で上海からサイゴンと渡り歩いてる友人。
 
過去のやんちゃを酒の肴にのみたかったけど
 
つぎからつぎに
 
目まぐるしく降り注いでる日常をおもしろおかしく聞くことで精一杯^^。
 
サイゴンの街を2万歩以上連れ歩いた日曜日。


 
 
 
活気に圧倒される街。
 
勢いのある街。
 
8/6…戦争中頃の日本の大きな話題があるときに
 
たまたま訪れたサイゴン、戦争博物館…
 
いまこの国は戦後40年ぐらい。
 
勢いをまして発展を続ける国と街。

と、友人。

 
 
おれも感覚、嗅覚…研ぎ澄まさなきゃなぁ。
 
 
今日は月曜。
 
フェリーで近くのビーチへ^^
 
ローカルなルート探しだして単独行動。
 
 
このへんの行動力はバックパッカーしてたころと変わらずで
 
我ながら素晴らしい。
 
友人からも拍手。
 
いきあたりばったりで泊まってくるかもっていったら目を丸くしてた^^
 
いま、フェリーの中で英国人とトーキョーとサイゴンの魅力について意見交換^^


 
たのしー。
 
サイゴン川の波に…世界の波でリフレッシュ中( ^^)/
 
元気にいきましょ