今日はどんと祭!!! | 野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

17キロの減量に成功したアラサー・野木ことはが
ダイエット方法や食事、運動や美容法をお伝えします。
正しい知識で健康的に痩せよう!

旧「鈴木琴葉のブログ ― 宮城県白石市の観光大使になる!」
宮城や東北の観光情報はカテゴリ【旧ブログ】から読めます☆

おばんです~




鈴木琴葉(すずきことは)です(`・ω・´)





大好きな地元・宮城県白石市の

ブーケ1観光大使ブーケ1目指して

女優、声優、タレントとして活動中です!






コメントやいいね、応援ありがとうございます!!

とても励まれてます!!(*^^*)ラブラブ








さて音譜音譜音譜







今日は

どんと祭

ですねっ!!




わたしが一年でいちばん好きなお祭り、

このために白石に帰ってきましたっ!ラブラブ!





雪のなかに出店がでている冬の「お祭り」感と、

寒い中で火を燃やす神聖さが好きなんですね~ラブラブ!ラブラブ



数年ぶりっ!!嬉しい~(*´ω`*)ラブラブ







そう、お正月飾りなどを燃やし無病息災を祈るあの行事、


全国でいろいろな呼称がありますが、このへんでは

「どんと祭」

と呼んでいます。






正式には

左義長

というこの行事、



あなたの街ではなんと呼んでいますか?ニコニコ





私はこれから行くので、どんと祭のもようはまた明日お伝えしますねっ!!




では、明日もいい日になりますようにっ星流れ星