うーめんレシピ第12弾☆簡単ミネストローネうーめん | 野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

17キロの減量に成功したアラサー・野木ことはが
ダイエット方法や食事、運動や美容法をお伝えします。
正しい知識で健康的に痩せよう!

旧「鈴木琴葉のブログ ― 宮城県白石市の観光大使になる!」
宮城や東北の観光情報はカテゴリ【旧ブログ】から読めます☆

おばんです~




鈴木琴葉(すずきことは)です(`・ω・´)




大好きな地元・宮城県白石市の

もみじ観光大使もみじを目指して

女優、声優として活動中です!






引っ越しでバタバタで久しぶりの更新ショック!あせる





さて音譜





白石市の名産品、短いことと油を使わないことが特徴の


うーめん(詳しくはこちら


ですが、




うーめんレシピ第12弾は!


体もあったま~る♥ミネストローネうーめんのレシピです音譜







<材料(一人分)(ミネストローネは4人分)>

うーめん…一束

オリーブ油…少々

にんにく…チューブ少々or1片

じゃがいも…中1個

にんじん…1/2本

玉ねぎ…半分くらい

その他、キャベツやベーコン、ソーセージ、豆類などお好きな具

トマト缶…1缶

水…500cc

コンソメ…1個(軽く小2)

塩、こしょう…適量



<作り方>

1、じゃがいも、にんじんは小さめの賽の目切り、

2、フライパンにオリーブ油をあたため、にんにくを炒めます。

3、香りが出てきたら肉類、野菜類を炒めます。

4、火がとおったら水とトマト缶、コンソメを入れてしばらく煮ます。あくが出たらとります。

5、20分くらい煮たら(じゃがいも、にんじんがやわらかくなったら)火を止め、塩こしょうで味を調整します。

6、 鍋に湯をわかし、うーめんを4分くらいゆでます。

7、器にうーめんを入れ、スープをかけて完成☆





よくミネストローネにショートパスタ入ってますよね、

あんな感じで、うーめんには癖がないのでトマトにもよくあいます!!


正直、自分でもびっくりしました!(*´ω`*)笑



ちなみに私は、

にんじん、じゃがいも、たまねぎ、キャベツ、白菜、ソーセージ、ミックスビーンを入れましたナイフとフォークラブラブ



みなさんも、冷蔵庫にある野菜で作ってみてくださいねキラキラ



では、明日もいい日になりますようにっ星流れ星