うーめんレシピ番外編~グリーンカレーうーめん | 野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

17キロの減量に成功したアラサー・野木ことはが
ダイエット方法や食事、運動や美容法をお伝えします。
正しい知識で健康的に痩せよう!

旧「鈴木琴葉のブログ ― 宮城県白石市の観光大使になる!」
宮城や東北の観光情報はカテゴリ【旧ブログ】から読めます☆

おばんです~



鈴木琴葉(すずきことは)です(`・ω・´)



大好きな地元・宮城県白石市の
クマ観光大使クマ目指して
女優、声優として活動中です!





ペタやいいね、コメントや読者登録

どうもありがとうございますっニコニコラブラブ






さて!





宮城県白石市の特産品、 温麺(うーめん)ですが


今回はうーめんレシピ番外編


レシピではなく





うーめんにグリーンカレーをかけてみたよドキドキ


って報告(?)です!!






そもそも、本場タイでは

グリーンカレーを米麺にかけて食べるのも普通なので


これはうーめんでいけるんじゃないか!?


と思ってやってみたの音譜




うーめんはまろっとしてるので、から~いグリーンカレーとの相性◎でした合格




個人的には、グリーンカレーにはタイ米で食べるのが一番好きなんですけどね♥笑




いちおうレシピカテゴリなので

グリーンカレーのレシピでも載せておきます合格



グリーンカレーペースト…50g

サラダ油…大1

ココナッツミルク…400ml

鶏肉…300g

水…200ml

ナンプラー…小2

砂糖…小2

茄子、たけのこ、パプリカなどの野菜

エリンギやしめじなどのきのこ




①サラダ油をフライパンで熱する。

②グリーンカレーペーストを入れ、弱火で炒める。

③香りがしてきたら、ココナッツミルクの半分を入れ、炒める。

④ 鶏肉を炒める。

⑤残りのココナッツミルクと水1カップを入れ、さらに煮る。

⑥沸騰してきたらナンプラーと砂糖を入れる。

⑦ 野菜類ときのこ類 、あればバジルリーフやお好みで唐辛子を入れる。

⑦さらに煮て、完成!




グリーンカレーのレシピは種々ありますが、

タイで買ったグリーンカレーペーストの袋に書いてあったものを参考にしました。


試してみてねん☆