朝活 クッキー作り | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

朝からクッキー作り

オートミールクッキーにハマってしまった


甘いのもいいけどちょっと

塩気のあるクッキーも食べたくて

今日は朝から下矢印別のレシピで作ってみました


V-COOK


材料はちょっと変更しました

  • 豆乳 ⇒ 牛乳
  • 砂糖 ⇒ てんさい糖


焼く前


焼き上がり


たくさん❤️



ザックザク


あっという間に…

学校帰りのシュー(息子:高1)

爆食いされあっという間に4枚に…


コツ?

最初はまとまりにくかったから心配だったけど

焼いたら大丈夫でしたルンルン


できるだけザクザクにしたいので

なるべくうすく広げて焼いています


全部はトースターに入り切らなかったので

2回に分けて焼いたのですが

2回目の方は簡単にまとまりました


ちょっと時間を置いた方がいいみたいウインク