兄妹でバドミントン→トマト鍋 | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

バドミントン

今週も親子でバドミントン🏸

不登校&専業主婦の運動不足で

週1ペースで通っています


兄妹でまったりバドミントン🏸


テニス打ちになっちゃうけど

楽しいからOKルンルン


私は寝違えのため、見学のつもりでしたが

やっぱりやりたくなって少しやりました


雨でも体育館でできるからGood飛び出すハート


今日も貸切状態でした



トマト鍋

晩ごはんは🍅トマト鍋🍅

トマトソース好きなゆず(娘:中2)が

スーパーで見つけましたポーン!


何年か前に、🍅はやりましたよねウインク


食べたことはなかったので買ってみました



夜ごはんのお手伝いは

シュー(息子:高1)が担当

ノイレ監督(黒猫:♂)が見守っていました


鶏肉の代わりに鶏ひき肉を鶏だんごイエローハーツ


キャベツ ⇒ 白菜

しめじ ⇒ えのき

トマト ⇒ プチトマト


袋のレシピに従っていませんが

元々のスープがおいしいので

ノープロブレ~ム飛び出すハート

副菜はブロッコリーのカレーマヨ炒め


袋に書いてあったとろーりチーズも準備イエローハーツ

チーズうましラブルンルン


お鍋にチーズを投入したかったけれど

だんなっちにもチーズ投入前のスープを

味わってほしかったので

それぞれの器にて楽しみました



このトマト鍋、再現したくても

家庭では再現できなさそう


スパイスなのかな?

いろんな味がしましたキラキラ


は明日の朝、リゾットにします



次回はちゃんとレシピどおりの材料で

だんなっちが一緒に食べられる

休日に食べようと思います


KAGOME