無印良品キャリーオンバッグ | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

キャリーオンバッグ

キャリーケース(スーツケース)の

ハンドル部分に取り付けられる

トートバッグが欲しくて探していたら

無印良品で発見!


こういうバッグのことを

キャリーオンバッグというそうですね



無印良品の商品名は

荷物の量で広げられるトートバッグ

セール2990円が1990円ラブ


ネットの在庫は残りわずか!!

ネット注文だと旅行に間に合わないタラー



在庫のある店舗を調べたら

自宅近くには在庫がなく

KITTE丸の内には在庫があったので

ひとり旅2日目に行くことにしました


無事ゲット飛び出すハート

無印良品20L(1番小さいサイズ)の

キャリーケースに装着!


カラーはグレー



商品説明

片側にだけハンドルを通す部分があります


内側にファスナー付きポケットあり


商品名にあるとおり

マチが広がる!

底部のファスナーを広げると

マチが10cm→29cmになり

容量は12L→23Lになりますびっくり!!


お土産が増えても大丈夫OK


マチを広げず、駅弁を4つ入れた状態

帰りは雨が降っていて

さっそく撥水加工が役に立ちました音符


持ち手部分は薄着の季節なら

肩掛けもOK


サイズは、タテ29cm×ヨコ37cm

大きめの雑誌も入ります



キャリーオンバッグ

なくてもいいけど…

あった方が便利なもの


こういうものってなかなか購入に踏み切れず

延ばし延ばしになっちゃうけど

購入してよかった~ピンクハート



使ってみた感想

めちゃくちゃラクピンクハート


ショルダーバッグやリュックだと

荷物が増えるにつれ

肩や背中が痛くなるけど

これなら大丈夫ブルーハート


旅行用に買ったけど

ふだん使いとしてもめちゃくちゃ使えるラブラブ


7月4日現在ネット在庫はなくなっていました

一部の店舗で在庫がわずかにあるのみ



このトートよりもさらに大きい

ボストンタイプもあります


現時点でネット在庫はネイビーのみ

一部の店舗ではグレーも残っています


無印良品

大きめのキャリーバッグなら

違和感なく乗せられます


がま口のようにガバッと開きます


ショルダーベルト付き!