【メルカリ発送】エラー&発送方法変更依頼 | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

メルカリ発送

メルカリ楽しみながら続けています


エラー

先日発送時にエラーが出て焦りましたびっくり!



QRコードが表示されないアセアセ


どうしようもないので、一旦帰宅泣



購入者さんに取引メッセージを送り

確認いただくよう、お願いしました


夜には返信が来ていて、ひと安心グリーンハーツ

翌日無事発送できました照れ



エラーの原因

  • 半角のところが全角
  • 郵便番号と住所が不一致
  • 使用不可文字がある
  • 建物名欄に数字がある
  • 長すぎる 等

下矢印参考下矢印


よくあること…みたいですタラー


登録時にメルカリ側でエラーチェック

行われていないのが、不思議すぎるもやもや


メルカリさ~ん!なんで~??




発送方法の変更依頼

いつもらくらくメルカリ便を使っています


ネコポスが安い

近所にヤマト運輸があるので黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



今回初めて発送方法の変更依頼びっくり!!


らくらくメルカリ便

下矢印

ゆうゆうメルカリ便



書籍の発送なので、ネコポス175円

ゆうゆうパケットだと200円



差額25円上乗せしてよいかを確認…


ドキドキチュー


上乗せOKだったので

 金額と発送方法を変更して

無事購入手続き完了✨



SMARIで発送

ゆうゆうメルカリ便の発送は初めて!


またまたドキドキキョロキョロ



17時近くだったし、郵便局は少し遠いので

買い物ついでにローソンで発送することに


Loppiでやってみたら

SMARI スマリとメッセージが


な・に・そ・れ~ チューアセアセ



ふと横を見ると、それらしき端末!



QRコードを読み込んで

宛名シールを貼るのは

らくらくメルカリ便と同じ


端末の左下に入れるところがあるので

そこに投函して終了✨


店員さんとやりとりなしで完了できたびっくり



ゆうゆうメルカリ便のメリット


ゆうゆうメルカリ便に変更する

メリットが気になったので調べてみました



自宅以外でも受け取りできる

学校や会社帰りにコンビニ

受け取りができるのは、たしかに魅力キラキラ



私にとってはイレギュラーなことが続いて

あたふたアセアセしたけれど

勉強になりました~グリーンハーツ


全購入者さんに感謝お願いキラキラ