庭の手入れとフレンチトースト | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

ゆずシューだよりにお越しいただき、ありがとうございます。


今日のミッションは、庭の手入れ。

草とりシンボルツリーの枝はらい


夕方、涼しくなってから作業することにして、その前に腹ごしらえてへぺろラブラブ


フレンチトースト



パンのみみで🇫🇷フレンチトースト🇫🇷


フランスパンや食パン1枚使って作るより、パンのみみだけで作る方が、家族からの評判がいいんですウインク


卵液が染み込みすぎず、弾力があって食べごたえがありますラブ

 


🥪サンドイッチを作る時には、8枚切りor10枚切りの食パンを買ってきます。


サンドイッチでカットしたパンのみみは、少しだけ油で揚げて粉糖をかけてパンミミラスクにして食べます。

残りは全部フレンチトーストドキドキ


サンドイッチの日のおやつは、これが定番になりました。



家にあるもので、あっという間にできちゃいま~す音譜


ざいりょう

  • パンのみみ…8枚切り食パン1袋分
  • 卵…2こ
  • 牛乳…300ccくらい
  • てんさい糖…大さじ3くらい(砂糖でOK)
  • バター…大さじ1くらい
量はてきとーです口笛


つくりかた

  1. 卵・牛乳・砂糖を混ぜ、卵液を作る
  2. 耐熱皿4つにパンのみみを並べる
  3. 卵液をかける
  4. 途中ひっくり返して、5分くらいひたす
  5. 600Wで30秒、レンジでチン
  6. フライパンにバター投入
  7. レンチンしたパンの両面を焼く


つけあわせ

  • 生クリーム
  • あんこ
  • メイプルシロップ
  • シナモンシュガー
  • ジャム
  • アイスクリーム
  • 粉糖

庭の手入れ

おいしくフレンチトーストをいただいた後、やる気が失せる前にすぐ庭の手入れにとりかかりました。


シンボルツリーシマトネリコが、伸び過ぎていたので、剪定をちゃんと勉強しなきゃ💦

草も伸びてたけどそれより、ラベンダーワイヤープランツの茂り具合がすごかった💦


蚊と闘いながら、1時間半で完了爆笑
日が暮れる前に終わりました。


庭、ほったらかしすぎてる…。

来客用の駐車場なので、中途半端な庭。

ターシャ・テューダーさんのお庭のような、ナチュラルなイングリッシュガーデンに憧れていますが、スペースがなく難しい。

庭でBBQしたくとも角地なので、視線が気になりすぎてできないっショボーン


でも🌱ガーデニング🌱もう少し力入れていきたいなと思いました。

愛読書


マネできそうなアイデアがたくさん照れ

この本を読んで、プランを練るのも楽しみのひとつ。


うちで使ってるじょうろ!
霧吹きもついててめちゃくちゃ便利です。

こんな車輪あったら、めっちゃオシャレ✨
カフェとか美容室のドア付近ってオシャレだから参考にしてるけど、それっぽくなりそうラブラブ

庭の手入れしてると膝ついたりするから、これいいなぁ照れ
膝パットついてるし、足元までカバーできるから、土や水滴からも守れる!


やっぱり、ベンチも置きたい。
木製がいいなぁラブラブ