探し物が見つかったり見つからなかったりな夢は良く見る方なんですが



今日は本当の探し物が見つからない💧



小学生の時にフェルトで作った小さなピンクッションを今でも使っていて もう何年も前からいい加減もう少し大きくて使いやすいピンクッションを買おうと思っているのですが 買うならまた作りたいと思っていたんです



どんな生地でもいいやと思っていたのですが いざ作るとなるとこだわりが出て来て可愛い生地がいいなとか 明るい色がいいなとか 色々と決まらない



すんごい以前に買ったパッチワーク用みたいなカットされた生地が纏まってセールで売られていたものの中に確か良さそうなのがあったと思い 生地を仕舞ってある所を探してみたけれど無い



なんとなく その場所から移動させた気がするけれど全く思い出せない



心当たりを探してみたけれど 無い



結構な束なので間違って捨てる筈は無い



かれこれ2時間位探してるけれど出て来ない



とても不思議です



きっと全然関係ない時に出てくるんだ



探し物ってどうしてそうなるんでしょうね



こんなふうに探し物が出て来ないのが困るので 片付けたいところが沢山あります



今朝も 暫く触っていなかった引き出しを開けると 中学生時代の物とか子供が生まれた時の物とか仕舞ってあって ここの断捨離は大変だなと思いました



変に片付けると 更に紛失物が増える事にもなるので仕舞い込みや 違う場所に移すのはメモしたりしなきゃいけないな とも思いました



それにしても何処に仕舞ったんだろう😓





今日のレモンちゃん達と マーブルクイーンです



右下のレモンはもう枯れちゃってると思います 



葉の大きさが色々で面白いです 



マーブルクイーンは大きくなってきて嬉しい😊