こんにちは 久しぶりの更新です





絶賛○十肩が激痛です





お友達から肩を治すためのセルフケア方法等を沢山教えてもらって実践中です





意外とと言うか 聞いてみると結構沢山の人が経験した事があったり 現在患っている人が多くてびっくりしました





そして 症状も人それぞれ微妙に違いがあって これ!と言う絶対的な治療方法もない  と言うのが今の所です





自分でもYouTube等を漁って 若干その道に詳しくなりました泣き笑い





肩は後ろに回しにくい以外は上にも横にも上がるのですが 立っていると痛み出すので ウルトラマンみたいに家事に時間制限があります





横になって安静にしていると痛まなくなるので夜眠る事も出来たのですが 最近明け方に激痛で目が覚めるようになりました泣き笑い





どうやら寝相に関係ありそうです





昨夜は腕を上げて寝てしまわないように 足と腕を紐で結んで寝てみました





結果  やっぱり目が覚めてしまいました





今日は腕を下げた状態でキープ出来るようにしてみようかな悲しい





家事は痛みを押してでもしなければならないからしますが 他の事は何もする余裕はありません





もう 開き直って 自宅で療養していると思うしかないです





あまり動かないのと痛みで食欲がなくなり 10キロ程痩せました





元が多すぎたので10キロ減っても 周りに驚かれるほど痩せこけていないので安心して下さい泣き笑い





太って履けなくなっていたジーンズをまた履ける様になりましたニコニコ





そんな今日この頃です





3年前に買ったエアプランツに花が咲きました





2020年4月のカプトメデューサ







2020年11月のカプトメデューサ







2023年 1月のカプトメデューサ







2023年 2月のカプトメデューサ







2023年 3月のカプトメデューサ







2023年 3月10日のカプトメデューサ







この紫の部分が一斉に出てくると綺麗なのかな うちのは一個一個登場するみたいです真顔 





2021年の12月には別のエアプランツの花が咲きましたが カプトメデューサも咲いてくれると思っていなかったので嬉しいです 





どちらも100均のですラブラブ








こんなブログをまだ読んでくださる方がいてありがたいです





スパショ9がもうすぐですね 私は参戦しませんが 行かれる方はスパショの楽しさを存分に味わって来てくださいねニコニコ