二人をくっつける為にちょっとだけポーズを変えました




ジェリーがトムに優しいトムジェリに会いたいです


























カボチャの花って凄く大きいんですね 私の手のひらを広げてもはみ出すくらい大きくてびっくり 迫力があります

手前の白い花はパクチーの花 パクチー自体はそれ程好きではないのだけど 自家製のコリアンダーが採りたくて植えました


パクチーはプランターだとヒョロヒョロとしか育たなかったのですが 直に種を撒くと70cmくらいになってワサワサ葉が繁りました




蝶々が産卵期のようで沢山飛んできます

今日ガーデニング中に見かけたのはモンシロチョウとキアゲハとアゲハ蝶と写真のこれはベニシジミという蝶です 多分

中々綺麗に撮れました(^^)







以前から欲しいなと思っていたクロタネソウを思いがけず頂きました

花は小さいのに タネを付けるとこんな風船状になって可愛いなあと思っていたのです






写真はネットからお借りしました





キアゲハが沢山飛んできて嬉しいのだけど 1つの人参に2匹、3匹、と幼虫が着いていると 多分葉っぱが無くなる(^_^;)




昨日 パセリの葉に停まったキアゲハを見ていたらどうやら産卵中でした キアゲハって1個ずつ卵を産むんですね 白いちいさな粒が乗っかっていました