ゲームする番組  フォロワーさんが教えてくれてかろうじてゲーム中を生で見られました(^^)

(ゲーム不得意みたいだけど)可愛かったwww






スタンドカラーが爆似合い







こんな可愛く笑います






インスタライブ

この時2回目にカメラを構えたときに私のアイコンが画面上にあって嬉しかった

向こうにも同じタイミングで上がってるとは限らないんですけどね(^_^;)







海外ペンさんがインスタライブの動画を録画したものをアップしてくれますが

確かこの辺で自分のアイコン上がってたよなぁと記憶してる所にそれがあった事がありません












フォロワーさんが送ってくれました(^^)







ファイザー製のコロナワクチンの2回目を完了しました

初回は腕が痛くなっただけでしたが 2回目は熱が37.5度ほど出て 節々が痛くなりダルくなって1日殆ど寝ていました

頭痛が無かったので痛み止めは飲まず 風邪薬を飲んだらそれが効いたのか分かりませんが 熱は1日で下がりました

注射した部分が痒くなり 3日後位から熱と赤みが出ました 

ちょっと心配になり調べてみたら モデルナアームと言われてるらしくて モデルナ製のワクチン接種による副反応に多いそうです

ファイザー製だと20%くらいに起こるらしい(^_^;)

今は赤みも痒みも段々引いてきてます






そんなこんなで 実がたわわに実っていたときに採り損なったブラックベリー

殆ど落ちてしまってましたが 残っていたのを採って直ぐにジャムにしてみました

量が少ないほうがさっと作れてさっと食べ切れるので良いかも!

これからはこの方式にしようと思いました




ブラックベリーはバラバラに熟れるので毎日少しづつ収穫します

それを冷凍しておいて貯まったらジャムにしていましたが 沢山作ると食べ切れなくていつの間にか傷んで棄てる という事になっていました(^_^;)