コロナ禍になってから外に出る時はどんなに暑くてもマスクしてたんやけど


さすがに今年の夏からはもうやめよう、ただイプニのライブまでは風邪含めもろもろかかりたくないから終わってからやめようと決めてました


てことで久々にノーマスクな生活をしだして気付いたこと


マスクあり、なしで汗のかき方が変わる!


去年とか特に背中とかめっちゃ汗かくようになってて、あと後頭部


4年前と体重は変わってないから、体脂肪が増えたんかな…って思ってました

それか更年期


首筋に汗がたらたら流れるぐらいやって、めっちゃストレスやったんです


だから暑いのにわざとハーフアップにしてた


それがノーマスク生活したら、この猛暑の中歩いてもたらたら頭に汗かかない!!


たったこんなけだけでこんなに変わるの!?ってほんまびっくりした


マスクすることによって、脳が「死ぬほど暑い」って誤作動起こして想定以上に発汗促すとは…(気付くの遅


ノーマスク最高!笑


ただ素顔で歩くことに抵抗ありまくりやから伊達メガネ生活が復活です


4年で流行りのメガネの形も変わってるやろうから買わねば



このカラコンめっちゃ良くない?


欲しい


これぐらいナチュラルなカラコンなら40代でもしても良いですかー?


マスクで隠せてたのが隠せんくなったから少しでもなんとかしたい欲がでてきた


…ダイエットが1番の整形ですよね、はい



もうあんな良い席はないと思うけど、太ったおばさんがあんなとこおって申し訳ない気持ちでいっぱいです


ENHYPENごめんね


せめて痩せとけよー、3ヶ月前の時点でやる気出しとけよー

あんな良い席くると思ってないから約2週間では気持ちばかしの2キロしか痩せれんかった


運営さんも操作できるのなら、最前は若い子縛りでいいのでは?


ちな、ワンアンドオンリーの動画は宝なので載せません



スクショだけ載せよ

わいが撮ったもの(横画面で撮った、いや、まじでカンペ用モニターさんよ…)

(ジェイ大好きプン)



横のエンジンが撮ってくれたもの

(ウォンちゃん、まじ悪ガキ笑)


身近な人にはもちろん動画見せたけど、揃いも揃って「(エナイプン)若いなー」って言われて、なんとも言えん気持ちになりました笑


ほぼデビュー当時から見てる身としては「大人になったね泣、おおきくなったね泣」って感情しかないのに



てか、うちのENGENE活、恵まれてるよなぁと自分でも思う


初ツアーのマニフェストはチケット激戦やったのにローチケ一般でも取れて2公演行けた


KCONではトロッコ激近やった


FATE東京ドーム最終日はバクステ最前やった(あの日になにかしらボードは持たねばと学んだ)


で今回センステ最前(あざす)


もうさすがにこれ以上はないから、落ち着きます


今後の目標、ライブ中にハイタッチ(落ち着くって書いときながら欲深い)