あけましておめでとうございます


KROSS行ってきました!




新年早々エナイプン観れて幸せやった!!し他のアーティストさんも良かったです


出てきた順に


・BOYNEXTDOOR


デビュー曲がバイトミーと同時期やったからその曲しか知らんかったけど、他の曲もすごい良かった


メンバーの距離感とか含めて韓国のアイドルぽさを1番感じた


お姫様抱っこなんてイプニする日こないよ…笑←いや、でも昔ニキちゃんがジェイクにされてる時あったな?



・&TEAM


ファンミで観た時よりも舞台慣れしてた


かわいいとかっこいいの大渋滞…相変わらず全員ビジュアル良すぎる


その中でもやっぱりKくんのオーラハンパないし、ハルアがかわいさ突き抜けてる!!(前髪伸びて良かったね)

ハルア、剛力彩芽に似てない?

見るたびにいつも思う笑


コンセプトもかわいいのもかっこいいのも両方しっかりこなせるし、日本で着実に人気出てるのがわかるわ


個人的に97年組の韓国アイドルトップはグクやと思ってるんやけど、97組の日本アイドルトップはKくんやと思ってます


アイドル目指してなかったら、年齢的にもう結婚してパパになってる世界線もあったわけで


あの逸材を観れなかったかもしれない…って思うと、アイドルの道選んでくれてありがとうって心の底から思う



・パクソジュン


テテの親友であるソジュンさんが観れたのは嬉しいっちゃ嬉しいけども


歌を唄うこともなく、終始MCの方とトークショー


色が違いすぎてなんでこのキャスティングしたんやろ??って謎やった


最後にトロッコ乗ってアリーナ1周してたけど、これがめーーーーーーーっちゃスローで、しかも数人のソジュンペンがずっと付いていくというカオスっぷり


めっちゃアウェイなイベントに来てくれたのがなんか申し訳ない気持ちになりました



・aespa


ジゼルが1曲目終わったら体調不良で戻ってこれなかったんやけど、そんな急なハプニングにも動じず3人でパワフルにパフォーマンスしてくれました


フォーメンションとかあるはずやのに、一切違和感なかったもん


aespaはクールな高嶺の花ってイメージやったけど、人間味を感じました


スタイルは化け物級に良い、めちゃめちゃかわいい女の子ではあるけど


普通に話す声もかわいいってどういうこと??


aespa苦手やった人は生で見てほしい、絶対良い方に印象変わる←あちきがわりとそうやった



・ENHYPEN

好きー!!!!!!!

ひと言で言うならこれやわ笑


念願やったStill MonsterもOrange Flowerも、そしてSweet Venomも聴けました!


アジアツアーは行かないから、しばらくは聴けへんのか…って思ってたから、こうして聴けただけでも行った価値ある


ベノムも韓国語バージョンはもしかしたらもう聴けへんかもやし


アルバム出た時はダークブラッドのが好きやと思ってたけど、今じゃトントンぐらい好きなアルバムになってたから<オレンジブラッド


ほぼほぼENGENEやったし、最後にひとりずつしっかり感想言ってたから、ほんま単コン来てる気分やった


みんながソンフンの「今日幸せだなぁ」にキャー!!!!ってなってる中、1人「加山雄三やん!」って爆笑してました、ごめん

年齢には逆らえない笑


ここまで大っぴろげに素直に言ってくれて大丈夫か心配になるぐらい日本のこと好きでいてくれるエナイプン


新年の挨拶もしてくれたし、行ってほんまに良かったです


イプニのスケジュールだけを思うと、なんで入れたん!!ってなるけど…


昼・夜の2公演もさすなんて…


しかもゼロ泊3日なん…


ひどすぎ…