もう胸いっぱいすぎて放心状態なりました泣


ライブでここまで号泣したのは初めてで、なんかもう何から書けばいいのやら


前日泣いたニキ(とソヌ)


でもこの日はメントでグッとはきてはったけど泣かんかって、1回泣いたら落ち着いたか、とか思ってました


それがあんなことになるとは…


アンコールも終わって、すぐに挨拶しだしたけど、その時点でまだスローガンタイムもしてなかったのね


で、京セラん時は最後のトロッコで回る前にその終わる終わる詐欺からの茶番(からのダブルアンコール)やったから、この日もそれで来ると思ってたのに


茶番せずにトロッコ乗り出すやん!


え?サブステで歌ってくれる?


とかいろいろ思ってたけど、なんてことなくトロッコも終わり


最後のバイバイもして、扉もしまっちゃって、もうパニックですよ


ほんまに終わり?

もしやスローガンタイムあったのにあちき気付いてなかった!?(←疑わない純粋さがまだ私にもありました、よかった笑)


なので1回終わった?…のか?からの、あの映像は感情揺さぶられまくり


(拾い画です)


こんなん泣くわ

泣くどころじゃない、嗚咽でした


メンバーもほぼほぼ泣いてるし、涙のBLOSSOM


歌い終わりにスローガンタイムあってんけど、エンジンが掲げてる時、メンバーは円陣になって抱き合ってて全く見てくれなくて


スローガン見てくれないー…


ってもひとつの意味でも泣けた笑




イプニってソヌ以外、全然泣かんやん


初期の無観客の頃とか初めてのソウルコンぐらい?


他のアーティストさんで、初めて京セラでやった時泣いてる人よく見てたけど、イプニは初京セラでは全く泣かんかったし、淡白というか、強いというか


なんでやろ?って考えた時に、ILANDがとにかく強烈やったんやろうな、と


ILANDでしょっちゅう泣いてたけど、あの大変さを体感してたら多少のことなんでもないんやわって勝手に結論付けてたから、ほぼ全員泣いてることにほんまにびっくりした


ソウルじゃないのに


日本語の曲やのに


JPのファンクラブに、ライブ後終わりホヤホヤで撮ったであろう動画出てたけど



泣きちらかしたお顔がかわいすぎます


とま、すごい感動的に終わったけど、BLOSSOMで終わると切なすぎて淋しすぎたので、次は盛り上がる曲で終わりましょ笑


ジェイクのメントより


もうこれはアレですね!!笑


そいやジェイクのメント韓国語やったけど、最後に「いつもありがとうごじゃいます、大好きです」が聞けて、いつものー!ってなりました


日本語苦手やけど、これは完璧やもんね


これに「おやすみなさい」がついたら最強



エナイプン、日本のこともエンジンのこともほんまに大切に想ってくれてて幸せでたまらんけど、それと同時に本国エンジンちゃんたちは嫉妬してないかな?って少し心配した、そんなドームツアー最終日でした