そうだ、京都に行こう


ってことで行ってきました


(唯一撮った1枚)


結果はね…残念やったけど


結局パトにまた恩返し弾喰らってしまった


この失点もガンバのミスからなのもあるし、しゃーない


夏頃にはポヤトスサッカーが身になってたらいいなぁ



去年の開幕の一件以来、鈴木優磨のこと許してないんやけど(めっちゃ根に待つタイプ)



サポーターに直接こういうこと言えるのはいいよね


ほんま「サポーター」って言葉の意味を考えたら、我々はよくない時ほど応援すべきですよ


野次るのはスポーツマンシップにそぐわないプレーをしてる時やぞ←鈴木優磨のことな(だから許さん)




アウェイも3年ぶりとかぐらいかな?


とはいえ我が家から1番近いスタジアムやし、全体の半分くらいガンバサポやし、アウェイにくるサポってそれなりにガチやから、ゴール裏じゃなくても応援するし、うちの周りはガンバサポだらけやったから全然アウェイ感なかったけど


ホームの川崎戦かこの京都戦どっちか行こうとしてて、久々にアウェイ行きたいのと、スタジアム観たくてこの日にしてみた


サンガのスタジアムはパナスタの兄弟スタジアムなだけあって、パナスタをコンパクトにしたかんじで


このぐらいのライブ会場あったらいいよなぁってかんじな大きすぎず小さすぎず感でした



良かったのはトイレ

入り口と出口が一方通行やし、空いてるとこが一目でわかるやつやったし、多分便座にヒーター付いてた

パナスタはヒーターないから寒い時期は便座が冷たくて


優勝したら便座にヒーターつけようねっ



京都駅から嵯峨野線?だかに乗って行くんやけど、本数が少ないから、キックオフ2時間前くらいからすでに超超超満員電車で行くことになりますので、ご注意を!







川崎戦と迷ってたのもあるけど、この週、新しい地図の名古屋ファンミもあって


当初は新しい地図のファンミ行こうとしててんけど、3人も楽しいけど、箱推しなあちきはやっぱり観に行くなら完全体が良くて…


月末にトゥバのライブが名古屋であるから名古屋行きたい欲がそっちで満たされるしーって思ってたけど、トゥバちゃんはチケット取れませんでした

(次はドームやろうし、アリーナ規模で観たかった)


機材解放狙ってるけど、名古屋欲が他で満たされそうやから迷い中