マニフェストツアー終わりました


あのハードなセトリこなせたのはほんまにすごいと思う


ひとまずは少しゆっくりできるといいんやけど…




京セラあとのバンコクとマニラが歓声あり、写真撮り放題で、めっちゃ盛り上がってたからイルエンちゃんたち凹んでる子多かったけど、でもどう考えても日本のが優遇されてると思うけどなぁ?


公演数も多かったし、日本限定の曲もある、3週間くらいずっと滞在してくれて、わりと高確率でハイタッチ当選で頑張れば自らの意思で会いに行ける


ライブもほとんど日本語で進行してくれたし


マニラとかバンコクも結局は、あのステージギリギリの席を勝ち取った人だけの特権で、始まるまでも長時間オールスタンディングで待たなアカンし、暑さもあるやろうし、場所抜けようなら二度と同じ場所には戻れないと思う


そりゃあの距離で観たいとは思うけど、そこまでしてはムリです、うちは


だから動画共有してくれるだけで嬉しい



このシーンめっちゃ好き

この構図で撮った人センスありすぎ





ヨジャドルよりかわいい仕草のソヌ




メンバーもちゃんと日本の歓声禁止のこと理解してくれて、フォローしててくれたし、気に掛けてくれるだけで十分じゃない?



日本は初来日してから、毎月来てくれてるし


2月はさすがにないかと思いきや


KROSSなるイベントに参加するみたいで来日決定!


はじめは行くつもりしてたけど、結果的に諦めました



①KROSS運営の評判が悪い

お正月に名古屋ドームでトゥバちゃんとか出るイベントが今回のこのイベントの1回目やったらしいんやけど、まー酷評、悪評


②単独じゃないのにチケット代が高い

イプニの出演は30〜40分の予定らしい

行くならVIP席がいいからそれやと25000円…高い


③セトリに日本語曲入る可能性あり

トゥバちゃんの時のセトリみたら、日本発売曲も歌ってたみたいで

それはツアーで聴いたからいいか、と

ただ、逆に韓国語バージョンの曲が聴ける可能性は大です!←これは1番悩んだ


④東京開催

旅費だけで3万くらいするから、チケ代と合わせて5万超え

それならやっぱりもし東京ドームで単独ライブする時に使う方がいいな、と




ほんま結構悩んだんですよ、はじめはVIP席当選したら行くつもりしてて


26日しか参加できひんけど、13時開演やから朝からドタバタと行くぐらいなら、25日の用事の後にそのまま東京1泊しようかなって調べてたし



…とはいえ旅行支援使えてたら行ったかも(笑)

(今はわからんけど、調べてた時は東京はどのサイト見ても一時停止してました)



行ける方は楽しんで来てください!