うちの注釈付き席は両日ともステサイエリアと前に書いたけど


1日目が下段、ステージ横の①のとこ(ステージ構成が図とは異なるからここまで花道近くないです)

2日目が上段、右側の②のとこでした



1日目がなんで空中エリアかというと



アリーナ入り口を作る為に青いとこが移動して、赤の仮設席が設けられたから

うちは元々401番から420番エリアやったので、そのままステージ側へスライド


メインステージは、それこそガイシの時と同じぐらいの距離…いや、ガイシより遠いかったかもやけど、トロッコ乗った時はちゃんと顔拝めたよー!


このエリア、壁が高いからトロッコ低いと見れん可能性あるし(バンタン時に手しか見れんかった過去あり)、期待しすぎはよくないって思ってたら、バカデカ高いトロッコ用意しててくれたからちゃんとはっきり見れました♡


でもメンバー、アリーナ側も見なくちゃやから、スタンド側向いてー!ですよ(笑)


みんなスタンドの方向いてくれたけど、ただ1人、アリーナばかり観てたのがヒスン


1回目の時、帰ってくる時に来てくれたけど顔見れんかって…

でさ、2回目も帰ってくる時に来てくれたけど、この子ったら、まーたアリーナ見て帰ってくるやん…

ヒスンこっち向いてーって思ってたら、ジョンウォンとなんか話した時にめっちゃ笑顔なヒスンの顔が見れて、無事昇天いたしました


広い動画です

クレジット貼ってあるから転載禁止かもやけど、動画禁止やのに撮ってはるやつやし、転載してもええやろ


こんなかんじで見れました




表情全然わかるぐらいやし大満足でした♡



ライブ後に撮った席からステージの見え方


横の花道にはあんまり来なかった(悲)




2日目は

上段でも最後列に近かったし、前の方が座ってたから座ってても遮る物なにもなく見れたから、座ってまったり見てきました


1日目が近いとはいえ、ステージの奥ばったとこのは全く見えんかったけど、2日目は半分くらいは見えた


肉眼で、なんとなくメンバーわかるぐらいかな?


こともあろうに双眼鏡忘れたんですよ…


せっかく野鳥の会できるところやったのに!


上段寒いとは聞いてたけど、ほんまに寒かった


途中でコート着たもん


これもライブ後に撮った上段からの見え方



ドームのわりにコンパクトに感じたけど、でも1日目を体感してるとさすがに遠かったな…


今回のツアーで毎回プチ思ってたこと


・ギブテクとか初期の曲ってニキとソンフンがニコイチで踊るとこ多いけど、前はソンフンより小さかったのに、今じゃ余裕で大きくなってるんよな


普通なら、身近な人とか家族とかしか感じることができない成長過程を感じれて、ほんまニキちゃんデビューしてくれてありがとうって言いたい


・TDではニキ、ジェイク、はほんのりボール感じられて、ジェイでボール出てキタァ!ってなるんやけど、次のソンフン、いつもボールなかったことにするから内心ウケてました


・ポラロイドラブ好きな曲のひとつやけど、移動曲やから、わーきゃーなって落ち着いて聴けないのがちょい残念


・ドームのSHOUT OUTの演出、最高すぎ

まるで青春映画のワンシーンでした





スポ村さんが次はドームツアーできるようにって言ってたので、おそらくもうスケジュールには入ってることでしょう


発表されるの楽しみに待ってます!