ガンバ大阪始動しました


18時からのキックオフイベント観てたけど


ここ数年で私はもう悟っているのだ


過度な期待はしないと…


でも良い監督さんぽいし、なにより「試合を練習と同じ気持ちでできるように」って言ってたことで信頼度アップしてしまった


練習ではできてても、いざ本番では力を発揮できない選手がいるって昔ヤットさん言ってて


人前でたら緊張して、普段できてることできんことあるやん?


勝つ気持ちとかのメンタルも大切やけど、自分の力を普段通り出せることはほんま大切やと思うから、これが身についてったらガンバは変わってくと思います



今シーズンは前の所属チームの生え抜き秘蔵っ子たちがたくさん加入してくれて


自分らがかわいい、かわいいって育てた選手が巣立つ悲しさがわかる分、サポーターとしても大切に見守っていくので、どうか安心してください



そして、そして衝撃やった背番号ですね


ヤットさんが移籍してから空いたままやった7番を


タカシが背負うことになりました



いやー、泣いた



永久に空いたままではないのはわかってたけど、タカシが今この番号選ぶなんて思ってなくて



はじめは絶叫(近所迷惑)


そこから号泣(メンタルどうなってる)



自分でもなんで泣いてるん!?ってかんじやったけど、やっぱりガンバの7番=ヤットさんなわけで


ここでタカシが受け継いだとなると、もうヤットさん帰ってこないの確定やなって気持ちもあったんかなぁ


とはいえ、この番号を背負えるのはタカシで納得なんですよ


タカシ以外におらん

うちよりガンバ好きな子やもん

その気持ちは勝てません


寂しさ半分、嬉しさ半分ってかんじかな


はじめは違和感しか感じひんやろうけど、そのうち慣れる



食野が一桁台になったので、少しだけレプユニ代安くなるのがほのかに嬉しい


年々高くなってるからね…今年はおいくらですかね