日帰りできるものの、旅行支援が効くので1泊してきました


米原駅に車停めて行ってんけど、行きと帰りで「定め」の響きが全然違うー!

同じCDやのに生で会うだけでこんなに変わるんですね


しかも停めた駐車場、24時間毎に料金加算されるから、ギリギリ24時間以内に出庫できて、500円だけで済んだのも嬉しかった(笑)


約3年ぶりの名古屋


なんでこんなに名古屋行きたかったかというと、それこそバンタンのライブとかMAMAが楽しくて名古屋に良いイメージが残ってるのと、行きたい(買いたい)食べ物屋さんがあったから


新幹線のプランで組める中で安めのホテルにしたけど、口コミの評価も半々やって、あとから相方に聞いたら、あんまり評判良くないって言われて…


結果としては、うーん、次はこのホテルの系列は避けるかな(笑)


築浅やから決して汚くはないけど、なんか掃除の詰めが甘いかんじというか

消臭ビーズ置いてあったけど、もうすでに中身終わっててカピカピやったし、12階やのに窓の部屋側に小さい虫何匹もいてたり(殺すのもやから、窓開けてフーフーした)、シャワーカーテンはカビ臭すぎた


チェックインより30分くらい早めに着いたけど、入れてもらえたのは良かったです


ちなみにスマホ忘れてチェックアウトしてしまうという失態を…


エスカで買い物してて、次どこ行こうとしてたっけ?ってスマホ探した時に気づいたから取りに戻れて良かった(ホテル、名古屋駅から徒歩10分もかからん)


今回、名古屋に行ったら買おうと思ってたもののひとつがコンパルの海老カツサンドやねんけど、メイチカの場所がグーグルマップ見てもどうにもわからず


地下に降りろっつうから降りても違うし、地上で探してたらここですいうし


名古屋さんよ「メイチカは地下鉄東山線です」って書いててくれないかい?


初見殺しって言われてるらしいけど、案内なさすぎてそりゃわからん


10時チェックアウトで、12時前の新幹線予約してたから迷ったとしても大丈夫やろーと思ってたのに、結局探せずにタイムアップ


次に行った時にリベンジします




ENHYPENのライブの年齢層やけど、10代20代が1番多いっちゃ多いけど、思ってたよりは幅広くて安心しました


そしてなによりビックリしたのがセトリ


バンタンの時はツアーが発表された時点で「JAPANエディション」ってのがついてたから日本だけ変わるんやなーて思ってたけど、イプニはついてなかったんです

だから韓国バージョンで聴ける♡と思ってたら、タイトル曲がすべて日本バージョンやったという


忙しいやろうにわざわざ日本の歌詞覚えるなんて大変やから、韓国バージョンでいいんやで?


それプラスソウルのセトリから曲変更で、日本発売曲までも…


ソウルコンセトリ


丸で囲ったとこが全部日本発売曲へ変更


ソウルコンのままの楽曲聴きたかったよぉ…


日本発表曲ももちろん特別感あって嬉しいけどさ、それは日本のファンミの時に披露にしよか


ちなみにラストのforeshadowは1日目はあったみたいで、2日目はなぜかこの日2回目のmake the chanceやったので、もしかしたら機材トラブルで急遽なのかも?


「定め」の中にlet me inは日本バージョンあるんやし、せめてそっちにして欲しい←let me inは若い時しか歌えんやろうから今のうちに聴きたい


10monthもね


ステサイは普段ならあんま見れない横からのフォーメーションが見れたのが良かった


DDのここ

リアルにこんなかんじ


会場も沸いてたけど、うちも沸いた(心の中で)



一般でまさか取れて急遽行けることになった名古屋やけど、ほんま行けて良かったです!


3000円のクーポンで味噌煮込みうどんと、名古屋プリン、ニキちゃんもとい、ピヨりんサブレ買えました


ありがとう、旅行支援


ありがとう、ENHYPEN