耳鳴りもすっかり?治り、やっと現実世界にも慣れてきました。

…リアルにこの現実世界ツライ…ってなってました、2日間くらい(笑)

JAPANエディションが思った以上にジャパンやったわけで。
=日本語バージョンで歌ってくれる

何回も書いてるけど、ほんま韓国バージョンでしか聴かない(かといって、ちゃんと歌えるわけではないが・笑)から、逆にわからんくて、持ってたのがベストの日本語バージョンと、FACE YOURSELF、フェイクラブのみ。

で、ずっと「結」のアルバム聴いててんけど、ライブ思い出してツライから(笑)、ちょっと日本語バージョン聴いてみよーと、ツタヤに借りに行きました。

WAKE UPとYOUTHを借りればほぼコンプリぽかったからその2枚を借りてんけど。

帰ってみたら、YOUTHじゃなくベスト借りてる…。

ケースには確かにYOUTHって書いてたから、中身とベストのケースがテレコになってたらしい。

なのでダメ元で言いにいったら無料で交換してくれはりました、うちもしっかり中身を確認せんと借りたから過失あるのに、ありがとうございます、ツタヤさん。

しかも市内のツタヤ潰れたから遠いし、返却はポスト投函で頼んだらそのお金も無料にしてくれはったという!!

あざっす!!

あに、あじゃっす!!(笑)





そんでライブに1回行ってしまえばもうネタバレどんとこい!なので、シンガポールライブもほぼほぼ全部観ました💜

海外公演観ると、写真取り放題、動画取り放題、アリーナも動きたい放題(てかアリーナのめっちゃいい席とかなんであんなに空間あってんろ?人多すぎたら危険なのはわかるけど、スッカスカやった)、あれ見ると逆に日本が特殊に思えた。


いろんな意味でJAPANエディションです。
ステージの配置とか規模とかもろもろ含めて全然ちゃう。


ちなみにシンガポールは1番良い席やと定価で3万くらいしてたなぁ。

でもあんなけ近くで観れるならその価値あるわ。

友達とも言っててんけど、もうちょい近くで観たい欲が出てきてしまったから、また行きたい!!ってなってるのもあるよなぁって。

最後にトロッコ乗って回ってきてくれて、ナム・ホビ、ジミンが来てくれてんけど、うちの席1階がないスタンド2階席で、もしもトロッコが上に上がるタイプなら、かなーり近くで見れたはずやねんけど、そうじゃなかったから、「3人のうちの1人の手」しか間近で見れませんでした(悲)

でもその手はめっちゃ覚えてる。

誰やってんろー?

今のテンションならバンコク行ったかなぁ?
さすがにないかなぁ?
(ちょい前まで現地の学生さんとかにはチケ代高すぎて余ってた)























職場の人に、いろんな好きな人いるねって言われて、それは自分でも重々承知で、だから今年でゆずはファンクラブ辞めるって決めたんやけど。

その時に「ゆずで思い残したことはないの?」って言われたんです。

それ言われた時に、まぁ最後まで悩んでた地元ライブはあるとしても、ほぼ「ない」ってことに初めて気付きました。

ツアーにたくさん回る
近くでライブ見る(1列目とか何回もある)
サインもらう
握手してもらう

いきすぎたファンじゃなかったら、こんなけできたらもう十分でしょ。

心残り感がないからなんですね、やっとわかった。

多分、相方はファンクラブ続けてくれるからライブには行くとは思います。

今度あるドームライブもチケット取れたから行くし!

観れるだけで十分なので指定席。

正直、25000円の席高い!って思ってたけど、バンタンのシンガポールのこと思ったら、近くで観たい人にしたら出せますな。

理解に苦しむことも置き換えれば理解できるようになる。

勉強になります(´・∀・)ノ