ご無沙汰してます!

バタバタしてて更新が止まってましたーあせる



ついでに言うと今日引越しなので、正直ブログ書いてる場合じゃないんですよね魂が抜ける


家の中まだ片付いてないよ、、、もういろいろ諦めるわ昇天





 そんな中、仕事場のコンビニ、【デイリーヤマザキ】さんで気になるものを見つけたので、飲んでみました。

  




チロルチョコドリンク!!!


チロルチョコ㈱監修のロゴが入っているのと、yamazaki×チロル のロゴが入っていて、パッケージもまんまチロルチョコですねニヤリ



「チロルチョコ(コーヒーヌガー)の味をイメージしたチョコレートドリンクです」と書かれているので、チョコの味とコーヒーヌガーの苦味(?)が味わえるのでしょうか??


個人的にはコーヒーヌガーのあのねっとり感が好きなので、それを上手く再現してくれると嬉しいなと思っています照れ





190mLのショート缶ですがいかんせんチョコレートドリンクなので、カロリーが気になるところ



そこで裏面を見てみると



100gあたり71kcal


思ったより低めか!?




飲んでみると、普通にチョコレートドリンク。

チロルチョコをただ単に水で薄めました、的な。 


チョコレートドリンク特有のトロっとした甘さとコーヒーの風味もするにはするんだけども、チロルチョコと思って飲むとなんかちょっと物足りないような感じがしました。




ちなみにワタクシ関東(特に千葉、茨城)で売られているマックスコーヒーが大好きなんですが、マックスコーヒーともなんか違う。


マックスコーヒーはめちゃ甘なコーヒーにカラメルの風味を感じるんだけど、チロルチョコドリンクはなんかいろいろ中途半端な感じ、、、



期待していただけに、ちょっと残念です。リピ買いはないかなぁ真顔





さ、引越し準備マジでやらねば、、、昇天