おはようございます、ぴよすけですヒヨコ





セブンイレブンから、毎回話題のピエール・エルメのエクレアが登場!


今回はキャラメルバニラと言うことで、何故か毎回買わなかった私が、初めて購入してしまいました!笑



パッケージがもうもう、高級感を醸し出しているよね、、、




パティスリー界のピカソと言われているピエール・エルメ氏監修のエクレア、コレは期待大ですびっくりマーク



中を開けると、、、







型崩れしないように、紙製のケースに収まっています。


こんがりした焼き目も美しい~キラキラキラキラ





エクレアの皮をめくって、ちょいと中を拝見。


たっぷりのホイップクリームと、見るからに滑らかなキャラメルソースが見えます。




…でも、クリームが多いとだいたいキャラメルの味がクリームに負けちゃって、あまりキャラメル感ないなちょっと不満はてなマークみたいなの多いんだよね~、、、


うーん、コレはどうなんだろう、、、






…と思いながら1口食べてみると、、、






パリッサクッふわっとしたエクレアの皮と滑らかなクリーム、そして、、、


濃厚なキャラメルソースの甘さ、後味に苦味とキャラメルの香りが来て、めちゃくちゃ美味しいラブラブラブラブラブ




あっという間に食べきり、食べ終わった後もキャラメルの余韻でお口の中が幸せいっぱいピンクハート



なんだこれもう、中毒性スイーツやないか~い笑い泣きびっくりマークびっくりマーク


クセになる味で、即効でリピ買いしたくなるぐらい美味しかったですニヤリ


セブンで見つけたら、是非食べてみて下さいびっくりマーク