おはようございます、ぴよすけですヒヨコ







今まで言わなかったんですが




実はご飯ログまとめ、ログが追いついて無さすぎて夏ぐらいに作ってたご飯(やお弁当)の記録なのですよ、、、



この頃と今とで、またご飯作りのスタイルが変わって来たので、早くログを追いつかせたい、、、悲しい





あと、画像とかまだアルバムにまとめていないこうすけの写真とかもあるしFacebookの写真もサルベージできてないので


画像バンバン整理してスマホの容量も他に溜め込んでる事も早く全部リセットしたいですうさぎ




という訳でご飯ログまとめ4


THE のり弁。


何も説明が要らない、ド王道なのり弁を作ってみたかったのですよ、、、

満足です。




コレはなんだっけかな、まぁラインナップを見る限りではプチパーティーはてなマークですかね

多分、コロナ禍で夏祭りや花火等のイベントが無くなったのでその代わりに「お家パーティー」したんでしょうね

カラフルなドーナツにこうすけが大喜びでした子供ってこういうの好きよね爆笑




フルーチェの紫色は映える見せ方をしないとアレな感じになります魂が抜ける
アレとはなんぞや?と言うのはあえて言わない


こうすけと一緒に作れるもの、という事で王道のフルーチェを作ってみたのですが、混ぜるだけの簡単な工程でも楽しかったようです。

また一緒に作ろうねハートニコニコ



これまたド王道なポテトサラダ。

レンチンで作ったら意外と面倒くさくなかったよ!指差し


ただし「ポテトサラダぐらい自分で作れ」とか言っちゃう人は、ジャガイモを茹でて裏ごしして、いっぺんその大変さを分かって欲しいよね

主婦の皆様お疲れ様です昇天





1度やってみたかった
「ママー、このお弁当ごはんがないよーー

…って、下に隠れてたんかーーい!!
な弁当。

こうすけもビックリしたようです笑笑笑

サプライズ大成功!?にニヤニヤが止まりませんでしたキメてる