おはようございます、ぴよすけですヒヨコ






突然ですが、皆さん



ミヒャエル・エンデの「モモ」って本知ってますか?



灰色の男達に時間を盗まれた大切な友達の為に、不思議な女の子モモが大冒険をするお話なんですが(説明がザックリ過ぎてごめん悲しい



これ、現代社会でも通じるお話。



時間泥棒をする「灰色の男(達)」の正体は今アナタが手にしているコレかも知れませんよ。







そうコレですコレ!






 

パ ソ コ ン と ス マ ホ




手持ち無沙汰になるとつい見ちゃうよねー指差し



意味もなくブログTwitter、YouTubeにTikTok、Instagram、見てませんか?


来てもしないLINE、無意味にチェックしてませんか??


Facebook、登録したまんま放置してない?それってアプリの容量無駄遣いしてない??



 私はつい最近、上記の理由上矢印でFacebookを卒業したばかりなんですが


気がついたらいろいろと本当に溜め込んでしまっててアセアセ



撮ったまんまクラウドに放り投げてる写真とか

撮ったまんまSDカードに放り込んでる写真とか


スクショしまくったけど全然作ってないお料理レシピ


役立ちそうだからブックマークに投げ込んでそのまま放置しているまとめサイトの情報


ネットで見つけていつか行こうと思ってブックマークしていた場所、、、



そしていざ、ブックマークや写真を探そうとすると



ブクマ?ナニソレシラネェーーー!!!!(ゲラァァ)


むぼーーーーん下差しキメてる下差し
(BE:FIRSTハマり過ぎてすいません)




…ってなったので、暇を見つけてはブックマークを整理しまくってます


(408個もありますが、これでも100個以上は消してるんですよ、、、)



今年の目標①は
シンプルに生きる
なので

・タスクをシンプルにする
・タスク整理をする
・家事も他のタスクも、とにかく溜め込まない
・生活スタイルを見直す
・時間の無駄遣いをなくす

とにかくシンプルに、無駄な時間を作らず、溜め込まずに暮らす、が1つ目の目標。


その為にブックマークを整理して、Facebookも辞めて、要らないメルマガは配信停止

登録したまま全然やってないアンケートサイトも退会しました。


奪われた時間を取り戻す為に、灰色の男(達)に立ち向かうモモになった気分です知らんぷり音符

時間泥棒をやっつけるのだグーハッ





2つ目の目標は

「やりたい事、やりたかった事を叶える」

ブックマークに投げ込んだいつか行きたい場所、行きたかった場所、やりたいこと

まだまだ出来ない、叶えられない事もあるけど、少しずつ叶えて行きたいなピンクハートニコニコ




今年の目標 3つ目は
「自己肯定感アップ」

この為に、自分の叶えたかった夢を叶えようとしてる、、、のかも。

ちょっと気分がアガるものとかで自分を甘やかしながら、自己肯定感をアゲて行きたいと思います。




目標4つめ

と に か く 勉 強

仕事の事でも仕事以外の事でもたくさん勉強して、自分を高めたい!

自分を高める事は自分に自信が持てる=自己肯定感アップ に繋がるので、たくさん勉強したい

その為にも時間が必要になって来るので、余計なタスクを削って勉強の時間を作りたいのです。


さあ、アナタの今年の目標はなんですか??