ちょ、聞いてくださいよ!!!!



うちの子天才過ぎるんですけどー笑笑





先日ね、放デイのお迎え行ったら

こんなものを作ってまして。



そう、





「イカゲーム」の「だるまさんがころんだ」の人形をレゴで再現してて。



「凄いねこうちゃん、ちゃんと手がピッて外に向いてるのとか、髪留めが紫色とか、細かい所まで再現してるね!(イカゲームうろ覚えなので画像ググってカンニングした笑)」


と、私と放デイスタッフさんで褒めまくったら




翌日。








バージョンアップしとるやんけ。






フィールドとスタートライン、ゴールラインに監視員(?)そして人形の後ろにはちゃんと





木も作ってるびっくりハッ!!

(↑これは後ろから見たところです)









さらに翌日









ゲームの参加者と、右側の倒れている人はヤられた人だそうで(赤いレゴで血を再現しているそうです。)





まだ小学校一年生なので、残酷なものを見せたくないんだけど


YouTubeで「イカゲーム」のパロディはたくさん出てきちゃうからな、、、


結局規制してもイタチごっこなんよねキョロキョロ







ちなみにブログタイトルは、「だるまさんがころんだ」の韓国語(「ムクゲの花が咲きました」と言ってるらしい)がそう聞こえるからです。



「ココアーコーヒー冷やすニダ」って聞こえる方もいるそうですが

こうすけは「おとなーどうし」って聞こえるそうで


確かにそう聞いたらそう聞こえるし、「大人同士ピアスした」なら文としても繋がってるかなぁと思ってそう言ってますニヤリ