おはようございます、ぴよすけですヒヨコ






コンビニでミニストップが何気に好きなのですがコンビニ


近くに用事がないとなかなか寄れない、、、えーん



あの手作り感のあるおにぎりとか好きなんだけどなぁーーおにぎり





という訳で




先日



近くに用事があったので、寄って来ました




気になってるスイーツがいくつかあったんだけど



その中でも絶対食べたい!!


と狙っていたのがこちら。




話題の「シャインマスカットのタルト」税込345円



ちょっとお高いけど、お値段以上の期待感だったので迷わず購入しました星




フタを開けるとこんな感じ下矢印




タルト生地の土台に2粒分のシャインマスカット、クリーム、トッピングに1粒分のシャインマスカット、粉糖。


とても上品な見た目ですキラキラ








さっそくスプーンで1口、、、





シャインマスカットの皮がプチっと弾けて、甘くてジューシーなマスカットを甘さ控えめの上品なクリームが包んでくれます。





食べ進めて行くと、中からシャインマスカットのソースがラブハート
(断面キレイに切れなかった、、、ごめん)



こんな感じで、中にマスカルポーネムースが入っています。



下のタルト生地も程よくサクサクで、ホイップクリーム、マスカルポーネムースと合わさると食感のアクセントに!

(タルト生地がパサパサじゃないのがまた良きピンクハート



美味しくて、あっという間に食べきってしまいました爆笑




コンビニスイーツなのに、もはやケーキ屋さんのクオリティ!


ミニストップに寄る機会があれば是非、寄ってみてくださいウインク星