おはようございます。





週末、ハロウィンパーティーは楽しみましたか??




我が家は今年も おうちハロウィンオバケハロウィン


いくら緊急事態宣言が解除になったとはいえ、やっぱり密になる場所に行くのは怖いからね、、、



あとぶっちゃけ、









家って気楽じゃん?


誰に気を使う訳でもなく


周りの目を気にする必要もないってホントによねおいでえー




って訳で、ぴよすけさんち。は今年もおうちハロウィンパーティーを楽しみましたチョキグラサン















もちろんコスプレはさせたいやんキョロキョロ??






今年のコスプレは







バッドマン



先日、仕事場の方からお孫さんのお下がり服を超大量にいただいて

その中にバッドマンのめちゃくちゃカッコイイTシャツが入っていたので

「ハロウィンの時に着せます!!!」

と宣言したので、宣言通りに着せましたニコニコ




マスクは100均のニット帽に目の位置に穴空けて、ほつれ止めの為に裏をフェルトで縫って

フェルトで耳を作って、ニット帽に穴空けて縫ってます。

鼻が隠れる位置に合わせてニット帽を内側に折って縫ったら完成!


マントもフェルトの上に紐通して縫っただけです星


材料費はニット帽、フェルト(大きなサイズのもの)、紐で300円でしたハート




こうすけもノリノリで


「ママ見てー!空飛んでるみたい!!」

と、こんなポーズも取ってくれました!

バッドマンの格好をして閃いたんですって!天才かよ。笑






その後ハロウィンスイーツを食べて、夜はハロウィンパーティー十字架ハロウィン






気楽に出来るおうちハロウィン、楽しかった爆笑