おはようございます、ぴよすけですヒヨコ



今週末はいよいよハロウィンハロウィンおばけ


コロナ禍でイベントが中止になっちゃったところもあるかと思いますが、お家ハロウィンでも地味ハロウィンでも、それぞれのスタイルで楽しめればいいですねウインクキラキラ



さて、そんなハロウィンを盛り上げるアイテムと言えば




お菓子



不二家では、可愛いハロウィントゥンカロンが発売中です!





私コレ(発売情報)知らなくてさ、仕事帰りに不二家に入ったら売られててビックリして思わず衝動買いしちゃったよね笑



価格は2個入りで税込650円と、単品で売られているマカロンよりお高め、、、






ですが



トゥンカロンとは「太っちょマカロン」という意味だそうで


中身がこんな感じ


なので



「マカロンの宝石箱やぁお願いキラキラ(←彦○呂さん風に)」



しかも、公式さんによると






という事らしいので、これはもう期待大でしょう!!






では早速、ペコちゃんの絵柄の方から、、、








いただきまーーす!!




マカロンよりも口を(縦に)大きく開けて1口で頬張るボリューム感は、さすがトゥンカロンピンクマカロン


ホワイトチョコと生ミルキー、パンプキンクリームで濃厚な甘さのハーモニーです!





お次はこちら



シナモロールの方はカフェオレクリームなので、こちらを後に持って来たのは正解だったかも知れません


生ミルキーとマロンチョコの甘さに、カフェオレクリームのさっぱりした甘さがいいバランス!



個人的には、カフェオレクリームがホロ苦でも良かったかも、、、(ペコちゃんの方が甘かったので、バランスを取りたかった)








不二家では定期的に期間限定のトゥンカロンを出しているようですが


今回初めて不二家のトゥンカロンを食べましたマカロン




クリスマスも限定のトゥンカロンが出るみたいなので、こちらも要チェックですねウインク星





皆様のハロウィンが楽しいものになりますように流れ星