おはようございます、ぴよすけですヒヨコ







週末、買い物ついでに【100ロー】こと【ローソンストア100】に立ち寄ったら






入り口の真正面に






HOTEI 40th ANNIVERSARYコラボ商品発売中


のPOPがドーンと飾られていました!



東京パラリンピック開会式でのパフォーマンスが話題になった布袋さんですが、なんと今年でアーティスト活動40周年だそうです!!





私の中で布袋さんの曲といえば


ノリノリでイケイケなロック・チューンの「バンビーナ」


めちゃイケでエガちゃんこと江頭2:50さんのテーマ曲にもなった「スリル」


映画「キル・ビル」のテーマ曲で、パラリンピック開会式でも披露された「Kill Bill」


ですが


BOØWYやCOMPLEX時代の楽曲もカッコよくて大好きですよラブハート







さて、そんな布袋さんも活動40周年、なんと来年還暦を迎えられるようですね!


100円ローソンではそれを記念したコラボ商品を出していたので、買ってみることにしましたウインク星




ポイズンショコラ 税込価格192円


布袋さんのギターがパッケージに描かれて、インパクトありますね!




右上に書かれたこのフレーズ下矢印


ファンなら突っ込まずにはいられないかも!?






他にも、パッケージで注文して欲しいのがココ下矢印


冷やして食べるのももちろん美味しいのですが

温めるとフォンダンショコラのようにトローリ濃厚なスイーツとしても食べられるとのこと。


つまり、2個買いして冷やすver.温めるver.と食べ比べるべし!!って事です←





この日は暑かったので冷やして食べましたが


濃厚なのに甘さがしつこくなくて、本当にペロリと食べてしまいました!






ちなみにこちらはこうすけの放デイのオヤツ用に購入した


「ベビベビ♪ベイビードーナツ」(税込価格108円)


「スリル」のサビの「Baby Baby Baby Baby Baby Baby Baby」にちなんで、ベビードーナツがBabyの数だけ入ってるそうです笑笑




後でこうすけに味の感想を聞いてみようと思いますが


多分、「俺の全てはお前のものさ!」って言ってくるような気がします。笑






店舗数がそれほど多くない【ローソンストア100】ですが、お店を見つけたら是非買ってみて下さい!


特に、ポイズンショコラは2個買いして食べ比べてみるといいかもウインクピンクハート