読みにきてくださりありがとうございますおねがい



実家の片付けへ行きましたえーん

両親は何とか元気(父は病気、怪我で気力、体力も低下)ですが、約80歳片付けが出来なくなっていました。


近くに引っ越して来た➕仕事が前よりなくなったので、ようやく手伝いです。


久しぶりに見たら、この有様ガーン

前はもう少し床が見えてました。


子供達が小さい頃よく預けたりしてたので、これより片付けられてたのですが、物が多すぎる悲しい


とりあえず5時間くらい片付けたのですが、まだ全然途中です。

捨てるのも抵抗あるみたいなので、少しずつ進めていきます。

75歳くらいまではもっと元気だったので、実家の片付け考えている方いたら、少しでも早めにお手伝いした方がいいですね。

私自身、素人なので進め方、合ってるのか声かけ等問題あるのかもしれません。

少しでも断捨離、片付け出来るよう頑張ります。

暮らしやすくなるように協力したいです。



片付けの合間に

ミスドの新作✨

美味しかったです爆笑



長女は、ポンデリングを焼いて冷凍庫で少し冷やすのにハマってます。



実家にこれを買う予定です。


少しでも収納しやすい物


このスポンジがお気に入り

白は近所に売っていますが、黒はないので今度買う予定




最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ