見に来て下さり、ありがとうございます😭😭

拙いブログですが、読んで下さり嬉しいです爆笑



写真出したり出来る訳ではないですが、髪の悩みを誰かの少しでもお役に立てればと思い、書きますキョロキョロ


髪の悩み


毛量多い

硬い

癖あり

白髪多い


20代より毛量減りましたが、

多い➕生え際の癖強いということで、

髪をおろすのが全然出来てなかったのですが、

少し改善したので、誰かのためになればと思いますウインク


とりあえず癖を抑えるのに役立ったのは、


酸性ストレートビックリマーク


これで癖のない髪に私の場合は、なりましたにっこり

半年に一度かけてます。


あとちゃんと乾かす!!

これ当たり前なのですが、毛量多すぎて熱いし、乾かしきれなかったのが、酸性ストレートで癖抑え、タオル変えて、ドライヤー変えたら、ちゃんと乾かせるようになりました凝視


そして、1週間に一回トリートメントラブラブ

お金あるなら、2、3日に一回でもにっこり


誰かに会う時とか特別な日の前とかだけでもニコニコ




白髪多いのは、1、2ヶ月に1回美容院で染めてます。

特にあとは美容院行けない時は、50の恵みとか使います。


タオルおすすめ





ドライヤーはこれ⤵︎

これにして私は、髪を乾かせるようになりました。

一ヶ所が熱くなりにくくなってて、子供の髪も乾かしやすくなりました。

音はうるさくて、最初はびっくりしました。

高かったけど、折りたためるし買って良かったおねがい







トリートメントはこれ⤵︎

はじめは、ケラスターゼの黒いオイルを購入して、まぁ良いのかなくらいだったのですが、レビューを書いて届いたこのトリートメント使ったら、すごく髪がおさまったので、私の強い硬い髪には合ってました。





思いの外染まる感じで髪に優しそうです口笛






長くなりましたが、読んで下さりありがとうございます😊