今日も雨〜真顔ガーン


昨日は結局、雨弱まったし、すぐ近くの系列園周辺以外、通ってる園含めて他の系列園は冠水なしだったようで、保育園からもとりあえずは通常開園ってメールきたので連れてった指差し


念のため氾濫したら保育園が孤立する川の水位もライブカメラで確認。

もうそんな降る予報ではなかったしなニコニコ



ほんで昼頃に一旦雨も上がったしと長女のスイミング見に行き帰宅。


もうそんな降らんのんでね?って思ってたら今朝雨雲レーダーで真っ赤なのが来てるー!!!


急いで車のれー!!!


と行こうとしたらこんな時に限って次女がうんち💩


さくっと替えて長女送ってったらポツポツ来たので急げー!と息子走らせ送る。


息子の園舎出たら大粒になりつつあったので次女が濡れないようにしつつ車までダッシュ!

車到着とともに強まり、家着く散々にさらに強まったけどなんとかほぼ濡れず。次女は守ることができました指差し


今日、息子のクラスプール予定だったけど絶対ないので可哀想だけど洗濯物少ないのはありがたい爆笑



木曜は晴れるといいねー指差し


長女は明日がプールなのでギリギリ晴れるかな?



にしてもよく降るなー

昨日買い物すればよかったショボーン

買い物行きたいけどこの大雨の中行く勇気はない…

ワイパー意味なさそうだし…


昨日は至る所が冠水やら土砂崩れやら起きたみたいだけどとりあえず我が家は何もないのでよかった♡

ハザードマップ見て住むところ決めるのほんと大事笑い泣き


豪雨の時に浸水経験してなかったら気にせず住んでたかもなー


ではニコニコ




​仲良く遊んでるように見えて次女は邪魔者扱いされてます。

その気持ち分かるよ。負けるな次女!