やっと2人とも保育園行ったー!!!!


日曜に息子が発熱し、23時頃には解熱。


発熱とともに手足にポツポツ出来たので手足口病もらったかーて思ってたら数時間後には全て綺麗になくなってて違ったか?ってなり、月曜は念のため休みにして発熱も発疹もなかったのに(気づかんかっただけかも?火曜も家出る前に念のため全身見たんだけどなー)


昨日登園させたら、園舎出たところで呼び止められ、ところどころに発疹がー。昨日も手足口病がばーっと出て…病院受診してなんの発疹か確認お願いしますと言われて急遽休みに。


保育園ではあーなんとなくあるなってくらいだったのが病院着いた頃にはどこー?!ってなり先生に説明するのもこの辺りに薄ら…としか言えずだったけど手足口病確定しました笑い泣き


問診票には保育園で言われたこと書いてたのもあって、診察室に入るなり、熱ないならいいじゃんね!と言われ、診断後も保育園は行っていいよ!今からでも行きー!笑

あ、でも病院行け=来るなってことか…明日から登園じゃね!と。


いやー保育園の先生の気持ちも分からんでもないし、病院側の気持ちはわかるし…笑


なんとも言えない気分…笑



いやーほんと久々に次女が寝てる間のみゆっくりできる。


言うても昼から次女の健診。

だけど今日は夫が飲みなので夕飯作らんでいいけ楽♡笑


日曜の夕方から夜まで夫仕事行って寝かしつけやらは1人でやらんとだったし、月曜、火曜は息子いたうえに夫の帰り遅くて全部一人でやらんとだったし疲れたよ魂が抜ける


しかも金曜も大雨予報じゃけまた仕事なる可能性あるし…


明日は息子の参観日で参観終了後はそのまま連れて帰るのでまたグッタリなる気しかしないよ絶望


…ゆっくり休みたい…


はー離乳食準備したのに眠すぎて拒否され、結局授乳して寝ちゃったよー

まだ手つけてないけ冷蔵庫入れたけど…予定のある日に限ってズレズレなるー絶望


起きたら少しでも食べてもらいますかな。


なんかここ最近疲れが溜まって何もする気が起きない…


やる気が起きない中、保育園から毎年恒例の千羽鶴一人2羽ずつ折るやつがあって頑張った無気力


長女は折れるしーって思ってたら途中から折り方忘れてて教えつつやったら余計に疲れたネガティブ


鶴の折り方覚えとかんとこの先苦労するぞー

市が違うけ分からんけど…私は高校まで毎年折ってたぞー指差し


夏ねー…復帰だねー

復帰時間確定したし本部に書類出さなきゃね

とりあえず16時までの時短にしてみたけど…した2人も保育料無料なるし15時半でも良かったかなとか思ってみる…笑

でもそしたら一旦帰ってまたお迎えとかなるけめんどいしな。


とりあえず頑張るぞー!

保育料も入れに行かねばいけんな(・´ω`・)




都道府県と国旗にどハマり中。

国旗は親よりも知識豊富になりました。



​少しだけ足を離して乗れるようになりましたスター




​バイバイができるようになりました♡