木、金は長女がまたまた保育園お休みゲロー


木曜は下痢・腹痛(朝は流されて見れず)

明け方に急に泣き始めて頭痛訴えてたので(起きた時に聞いたら泣いた事すら記憶なし)念のため休ませることに。

朝出たきりで日中は元気いっぱいだったのでまた仮病だったかーてイライラしてたら夕飯後にまた軟便(形ある)〜下痢と腹痛でグッタリ。


あ、ほんまに体調悪かったんかてなったポーン


金曜は緩かった。昨日よりかは硬かったと言ったり、ネチョネチョうんちだったと言ったり、昨日と同じだったと言ったり…判断できず。お休み。


病院行く前に再度確認。

今から保育園行けとは言わんけ本当のこと教えて。病院で正しいこと伝えんといけんけ。


と何点か確認。

したらやはり昨日よりかは硬かったとのことチーン


やっぱ保育園行けたじゃんチーン

多分木曜に次女がグズグズで構ってもらえんかったけんだろうけどね。

…いや、グズグズだった原因は昼寝しても長女が大声出したりで起こされたけんなんだけども…笑



今日は普通だったようで一安心。

朝公園に行き、昼からランドセル行くかてなってたのに行かん言い始めたのでオリーブ周りに植えて、放置しすぎて増殖し過ぎたローダンセマムを剪定。


…ちょっと無くしすぎたか?笑


いやー中から松ぼっくりやら蝉の抜け殻やら梅の実やらどんぐりやらが大量に出てきました笑い泣き


で、家に入ってどこも行かんなら片付けしよーやて伝えたところ行く言い始めたよねーチーン


行って他のも背負ってみたけど、やっぱ選んでたやつがいい!ってなって、欲しいやつで留め具がマジカルロックのやつあるか聞いたら無いって言われたわけよ。

じゃけネットで頼もうって伝えたら今日持って帰りたかったようで普通の留め具でいいって言い始め、何度も何度も後悔せんか確認したけどそれでいいって言うもんで、購入しましたスター


ま、私的には慣れてないのもあるし、壊れた時手動でも閉めれる普通のやつのがいんじゃ?て内心思ってたので良かった笑い泣き


安いけど分割で購入!笑


育休中の私に払わせる夫…

びっくりだわよ真顔

(我が家は財布が別)



なんだか…もう少し悩むかなーとか思ってたけどあっけなく終わりました汗うさぎ


そうだった…長女は基本的に悩まず決める子だった凝視


なんだか私が焦ってしまって、無くなったら違うのにせんとじゃけね。わかった?お母さんは言ったよ!買いたいと思ったら自分から買いに行くって言ってね!お母さんからはもう言わんよとか言ってしまったしなんだか申し訳ないことしたかなとか思うけど…まあそう言っても行かんでいいて言ってたけど凝視


無事に終わって良かったです。

入学まで息子に潰されず、汚されず無事に保管できますように魂が抜ける


てか、ネットで買った方が少し安かった昇天


今日は次女もまともに昼寝できんで可哀想だったな…

余程眠かったのか添い寝で寝てくれましたよだれ


息子もソファで凄い姿勢で爆睡。笑




明日は雨。どうなることやら…

大雨予報だけど外れますように。