今日は息子がずーっと行きたがってた動物園へ。


昨日、天気が雨から曇りのち晴れに変わってたので次女が寝たら連れてってあげるねって約束。


…朝になると雨☔


しかも息子全く準備せず凝視


行かんの?!物申す


と何度言ったことか…


ま、結局予報がどんどん変わり、午前中は雨予報になったのでニトリへ。


長女の学習机見てきましたニコニコ

ついでにランドセルも🎒


私としてはシステムベッド推しなんだけど、長女は普通のやつがいいそうで…


うーん、夫とも相談せねば凝視

ランドセルは…うーん、ピンクよりも水色の方が長女には似合う気が…笑

制服着たらまた雰囲気も違ってくるんだろうねにっこり


親としては6年間使うけ落ち着いた色をって思うけど、今はランドセルカバーやらもあるし好きな色を選ばす予定ですニコニコ


私はピンク欲しかったのに、親にみんな赤じゃけ赤にしって無理矢理赤にさせられたの未だに覚えてるぶん余計に凝視



午後からは動物園!


長女が走って行くもんじゃけ息子も追いかけで何回走らない!歩くよ!!!と言ったかチーン


しかも今日は夫が仕事じゃけ一人で連れてったけ余計に疲れた魂が抜ける


絶賛反抗しまくり長女は自由だし、言うこと聞かんしで爆発しそうだったーチーン


でも出口まではスムーズに!

仕方なく売店で人形買って、自販機でジュース買ってスムーズに帰宅。


…自販機の下に100円落とされて泣く泣く諦めたけどね笑い泣き


買った人形についてた帽子も落としてて売店の人が追いかけてきてくれたり…散々だったけどチーン


それでもずっと楽しみにしてた動物を嬉しそうに見る息子が可愛くて可愛くて♡

ゾウのおやつ食べるのも見れたし、嬉しそうに何度も振り返っては私を見てて可愛かった♡

頑張って連れてきて良かったなーってなりましたデレデレ

他のもあったんだけどね…疲れてもういいやてなったチーン


次女も今さらながら動物園デビューできましたニコニコ

全く興味を示さんかったけどね。


前夫がいる時は駐車場空いてなくて諦めるはめになったけ早く連れてきてやりたかったんよねニコニコ


あとは義実家に夕飯取りに行けばゆっくりできる!


夫には疲れとるなら義実家でYouTube見せてゆっくりすればて言われたけど…

思わず


余計に疲れるわ!!


て言っちゃったよー指差し

気をつかってないように見えて気をつかってるのよ指差し

なのになぜか毎週のように保育園帰りに寄る私…笑


さ、あと一踏ん張り!頑張ろ!!!


上二人は喧嘩しながらも遊んでるのであと数分ゆっくりするべスター