今年は息子のクラスの役員になりまして、本日役員会不安


副会長やりたくない…


クラス代表やりたくない…


なんて思ってたのにじゃんけんで決めたらクラス代表なっちゃったよ笑い泣き


もうさ、同じ学年のメンバーの名前見ても誰かわっかんねー!子どもの名前すらわっかんねー!ってなってたんだけど、一人だけ長女とも同級生のお母さんいてそこから話しかけてみんなでワイワイできた笑い泣き


コミュ障の私頑張った!!!

そしてアホなことするのうちの子だけじゃなかった!

男子は基本そんな感じだった笑い泣き


そんでもって、空き缶回収も知ってるお母さんと一緒にやることなったけ一安心!


あと下の子が次女と同級生ってお母さんもいてよろしくー!って顔見知りが増えました笑い泣き


1時間で終わると思ったら1時間半以上かかってちょっと疲れたけど楽しかったのでよしとするニコニコ


役員て緊張するし、懇談でまとめんといけんくてそれが嫌だーって感じなんだけど色んな人と話せるけ結構好きだったりするニコニコ


早めに予定を言ってくれさえすれば全然毎年やっても良いレベルでわりと好きニコニコ

(前は急にお知らせくるけ休みがとれんかった)


たださ、長女の学年の役員、2家庭年少の時にやったけど一度も参加したことない家庭がなっててさ。

うち1家庭は来てたけどもうひと家庭はやはり不参加。


なんなら今日不参加の家庭はクラス役員のグループLINEすら入ってなくて、駐車場係とか役員がやるやつも全て欠席だったんよね。

今日参加してた家庭は役員会には出てないけど自分で連絡方法とか聞いて、駐車場係とかはちゃんとやってたので悪い印象ないけど…出れん人?やる気ない人?を役員にするのはどうなんだろ…と思ってしまった汗うさぎ



今年はどうやら運動会も3上以上じゃなくて4.5歳クラスと2.3歳クラスで別れてやるそうなので楽しみですスター


1年間頑張るぞーニコニコ