寝不足だからか絶賛情緒不安定中えーん


ここ数日、毎日のように子どもらにも怒鳴ってばかりなのでいけんなーなんて思いつつ怒鳴っちゃうチーン


いやでも、昨日のは…歯ブラシ咥えたまま走り始め、注意してもふさげて歯磨き続ける息子にも非があるような…笑


そしてそこに至るまでの過程で長女が息子に意地悪したのも大爆発のきっかけ…


そんなこんなで昨日も次女寝ず。

リビングで寝たのち起きたタイミングで夫が寝室に連れてくるもんじゃけ寝ない期も合わさって再入眠が難しいんだろね。


下ろそうとしたらしばらく泣き喚きなので、寝室の隣でゆらゆらしてたんだけど、仕方ないと思いつつ、グースカ寝る夫に苛立ちもあり、もうやだ!ってなって泣けてきたー泣くうさぎ

昨日は結局昼寝しようとしたら起きてしまったので寝れんかったしな。



あまりにも寝んけリビングに降りて抱っこ紐。


もういいやってなって、常時?敷いてるベビー布団(やや大きめ)とベビーベッドの布団を並べて、ベビーベッド布団の方に抱っこ紐ごとおろす。

防寒のやつはフードは念のため外して対応…


寝た笑い泣き


速攻自分の掛け布団と枕持ってきて就寝。


3時間経たず起きて、なぜかご機嫌にゴロゴロしてたのでほっといたら私の方が先に寝てしまい気づけば次女も寝てました汗うさぎ


あまり寝てはないけど、上2人が毎朝喧嘩するのでそれがなかっただけ気持ち違うー笑い泣き


最近は上2人の争いが激し過ぎて、明け方は鯉のぼり方式で寝てもらってます。笑


次 私 息子     夫

女   長女



みたいな感じで。長女と息子は私に頭を向けて寝るスタイル。笑




2人を送って、次女にご飯あげて授乳後ネムネムに。

授乳クッションごと寝かそうとするも失敗。

抱っこ紐に替えて寝かそうとするも失敗。


なのでベビーカーでお散歩しながら寝かすぞ作戦!


しばらく泣き喚いてたけどお散歩続行。

無事にスヤスヤ寝てくれたのでコンビニ寄って贅沢♡


家に着いても寝たままなので玄関内にベビーカー入れてそのまま寝かして私はご飯♡

リビングと玄関はドア一枚挟むだけなのでドア開けて、起きたらすぐわかるようにして、寒くないようにして起きるの待ってますうさぎのぬいぐるみ

次は機嫌良く起きてくれらことを祈るばかりえーん