おはようございます。


昨日ガッツリ昼寝をしたからか?まーったく寝なかった次女。


一度起きたら約1時間は寝ない。

添い寝しても速攻泣くやんチーン

そして寝ても時々ふえーんと泣き、トントンしたらそのまま寝て、すぐ起きる。途中で泣いたの抜きにして布団に寝てから1.2時間しか寝ない。


辛い魂が抜ける


5時半頃に長女と息子のお母さんの隣争奪戦が始まり、落ち着いたかと思いきや6時頃に子どもらが片腕に2人で頭乗っけてたので夫におむつ替え頼み、さらに次女がいたところに息子がやってきたので夫に次女託したらめーっちゃめんどくさそう、さらに泣く次女にイライラされる。


凝視いや、いくら仕事といえもう6時だし変わってくれてもよくね?凝視


夜中グースカ寝てたじゃん?


次女託したとて息子がずーっと喋り続け、脇腹蹴ってきたりとかして結局寝れず。


寝不足でイライラしまくる私に


朝送って行こうか?と言う夫。


なんとかなるし大丈夫と言っても1時間休みとって送ると譲らなかった夫。


…ねえ、その優しさあるなら子どもらの準備少しは手伝ってくんね?チーン


いつにも増してイヤイヤが激しかった息子。


説得するのも追いかけるのも着替えさせるのも洗面するのも体温測るのもお帳面書くのも私。


…いつもと変わらん


また車に激突させられたらって感じなんかもだけど。


洗い物してくれてると思えば中途半端。


感謝すべきところだけど、イライラしまくりの私は気持ちに余裕ないけちょっとしたことでさらにイライラしちゃうのよーーーーー!!!!!


子どもらは何回言ってもおもちゃ片付けんしな。


リミットは今日の朝にしてたのに逆に汚れてる不思議スター

全部破棄でいいってことかな?


おもちゃがどんどん家出していくー

おかげで2階のクローゼットに余裕がなくなっていくー



せめて次女のいるリビングには細かいの持ってこんでて口酸っぱく、持って来るたびにに言ってるのに長女すら守らないチーン


幸いまだずり這いもちょびちょびしか進めないのでいんだけれども、折り紙とか敢えて渡された日にゃやめてくれなる泣くうさぎ

口に咥えて破いてるの目の前で見てたはずなのに!!


サークル出しても効果なさそうだしなー


ってか、探すそぶりすらない。

おもちゃ与え過ぎて大切にしてくれなくなってしまった絶望


って言っても誕生日とクリスマスにしかあげてはないけど、くれる人が多すぎてなんよなー


兄弟からは断るか現金にしてもらうか(・´ω`・)


さて、洗濯も2回目干し終わったので少し寝ます。

おやすみなさいスター





​今日で7ヶ月になりました♡

成長はゆっくり目だけど自己主張だけは一人前!現在マットのふちがお気に入り♡