長女のカラー帽子が見当たりませんえーん


長女の学年は毎週金曜日にカラー帽子をもちかえり。


月曜に持っていくスタイル。


日曜の朝、そう言えば見てない…と長女に帽子見てないけどどした?忘れた?と聞いたら忘れたと言うので保育園にあるならいいわーと気にしてなかったんだけど、昨日帰りに


今日帽子持っていくの忘れた。


とか車で言い出すわけよ。

いや、持って帰るの忘れたって言ったじゃん!

どこやったん?!


って言ったら


でもロッカーにもないもん!金曜日に鞄にはいれた!


とかもう何が本当やら…


私が家に入った時に連絡帳を机の上に置いてたのは覚えてるんだけど帽子を見た記憶がない…


制作物持ち帰り用の袋を忘れる前にと2階に取りに行ってる間に息子がどっかにやってる可能性もなきにしもあらず。


いやでもさすがの息子も保育園の帽子ってわかってるし今までどっかにやろうとしたこととかないんよなーと無気力


長女は息子のせいにしてましたが一体全体どこーえーん


金曜日に戻りたいえーん


あと1年なのに買わんとなんか?!

タイミングよく明日まで注文できるので注文には間に合うし950円じゃけ買ってもいいけど…


あと1年のために買うの馬鹿らしいえーん


くそ、3歳差なら次女もいるしーてなってたのにな。

惜しくも帽子の色が違うんだな…


はー残るは押し入れのみ。

ここになかったらお迎えの時に注文用紙とお金持って注文しよショボーン


朝先生に伝えたらざっと見てくれたけどないと言われたけないんだろうな…


お道具箱と帽子くっついてたけどあれは違う子のなのかは遠すぎて分からんかったけど…

もう一度保育園でも探してもらえるようなのであることを祈るばかり。


何が腹立つって、新しいのを買うこととかよりも長女が他人事のように自分では全く探すそぶりすらなく、帽子のことを話しても適当にしか返事せんことよムキー


お前のやぞ!!!


本当どこやったんかな…

リビングは昨日炬燵とか全部上げたけないのは確実。

まさか長女が無くすとはな…


保育園名の入ったワッペンまたもらえるんかな?無理かな…


長女の学年は外に出ることが多いけないと困るもんな(・´ω`・)


とりあえず、今日明日は雨じゃけ部屋で過ごすだろうけなくても大丈夫だけど…


保育園に新しい帽子のストックなかったら新しいの来るまで借りるしかないな(・´ω`・)


ちなみに昨日は忘れたと自分で先生に言って借りたらしい。

年中なってから長女に任せてるのもあるけど…

忘れ物多いけちゃんと見てやらんとだ魂が抜ける


ま、忘れ物した→どう対応するかってのも勉強か📚

と良い方に考えてみる。笑


探したいのに膝の上で次女寝ちゃって動けない真顔




​一丁前にエプロンしてご飯を作ってくれました(ままごと)

アグリーベイビーもトッピングされててちょっと…食べたくなかった…笑




ばあばにガチャガチャしたいとおねだり。

長女がゲットしたのは赤いパンツの子