こんにちはニコニコ


土曜日はだーいぶ遅くなったけど次女のお食い初めをしましたニコニコ飛び出すハート


11月にやる予定が5人中3人発熱からのインフルになり、12月はなんやかんや忙しく、年末に私のインフル発覚からの全員の鼻風邪が長引き…


やーっとしてやることができましたニコニコ


テイクアウトしたので家で行いましたにっこり


ちょうど離乳食の時間に被り、、、

食べさせてもらえるとばかりに口開ける次女。


ごめんねー💦次女はまだ食べれないのよー大泣き


ってことで適当かつ可哀想なお食い初めになってしまったけど汗うさぎ


とりあえず気持ち的に一安心!!


並べてすらない…笑


鯛はほぼ長女が一人で食べ、他も全て美味しく頂きました♡笑



そして夜は豆まき!

長女が保育園で作った鬼のお面を私が顔に当て鬼役👹


この鬼、カラフルな鬼だし可愛らしい鬼なんだけど息子には怖かったようで豆の袋を持ったまま「こわいー!」と大号泣大泣き


早く投げにゃ!とお面を外したりつけたりしながら投げるよう伝え、なんとか鬼退治!笑


長女はゲラッゲラ笑いながら豆をあてまくり、次女もニッコニコしながら豆の袋を掴み手放さず。笑



豆まき終わって年の数だけ食べるのに息子は2個じゃ足らんと欲しがり何個食べたん?状態でした汗うさぎ


※次女が口に入れたらいけないので家の中には袋ごと投げ、息子は詰まったら嫌なので砕いて食べさせました。



日曜日はスイミング!

長女は進級し、初のクラスでの受講でしたニコニコ


張り切ってたのか?朝は一人で起き、一人で朝食を食べ、7時半には準備完了!スイミングの準備も珍しく朝の時点で一人で準備してて母感動おねがい


スイミングは初っ端から長い距離をジャンプ呼吸笑い泣き


その時点であの子体力大丈夫かな?!ガーン

ってこっちが心配になり、見てるだけでハラハラして疲れた笑い泣き

まさかのお休みもあって4人しかおらんかったけ泳いでは速攻泳ぐってのが続いたけ余計に心配だった!



一番小さい上にそのクラスに新しく入ったのは長女だけなのでコーチがついててくれたんだけど、最後は長女含めた二人は自分のペースで何度も何度もジャンプ呼吸を繰り返す。残り二人は蹴伸びのバタ足を繰り返しやるってやつだったんだけど…


途中、あと少しでゴールって辺りでコーチに抱っこされる長女。笑


溺れかけたんかと思ったら


『途中で疲れたんよー』


だそう笑い泣き


体力作りがんばらんとな!



そして月曜日!

ゆっくりするぞー!っとワクワクしてた私。


なのに!保育園行く直前に


気持ち悪い…と口の中に上がってきた吐物を溜める長女無気力


トイレに吐かせたけど、嘔吐下痢流行ってるしマジで怖かった凝視


結局、息子送って帰宅した頃には復活。

おやつもご飯もしっかり食べまして、本日は無事登園。


月曜日じゃけ精神的なものかなーって夫と話してたけど…

多分あれや、夫が毎日のように作るトマトにチーズとオリーブオイル入れてチンするやつを息子にあげず、一人で食べたけんじゃね?


昨日のは私も二口食べたけど脂ギッシュって感じでちょっとウッてなったけそれが原因な気が…


ていうかね、夫がやたらと朝食時にそれを作ってくれるんだけどみんなもう飽きてて子どもらなんて滅多に食べんのんよな笑い泣きしかもチーズこびりついて洗いにくい。笑

初めに美味しいって子どもが喜んだけ永遠出てくるー笑い泣き


もうたまにでいんだよー?笑


夫と言えば、次女が夫みたらやたらと声出して笑うというモテ期が♡笑

上二人は現在、お母さんお母さんなので次女だけでもこのまま夫大好きでいてほしいですニコニコ



では、今日は夫が遅いようなので頑張りますスター