こんばんはスター


次女、2回目の予防接種にやっと行けました笑い泣き



問診票に家族の病気欄あるじゃん?

一応感染症だしとインフルエンザって書いてたら受付でも看護師にも先生にも誰がいつなったかめちゃくちゃ聞かれるゲロー


え?ダメだった??でも長女がインフルなった時連れてきていいか確認したんだけどー!!!って焦ったけど問題なく打てました口笛


もちろん次女は大泣き大泣き

長女、息子ともに予防接種では泣かなくなったので新鮮!笑


次回は4週後。今度は4ヶ月健診もあります。


首、縦抱きにしても安定してるし粗方すわってるような気がするんだけどうつ伏せにすると全く持ち上げないガーン

なんなら怒り始めるのでよくわからんえーん



そして次女が予防接種の間、自宅療養中の息子は夫が昼から休みを取ってみててくれました。


が、私が帰宅後は株の雑誌みながらずーっと携帯。

ご飯の準備中もずーっと携帯。


ワレフザケトンカ?!ムキー


ってなったけど、息子にお手伝いしてもらいつつ仕上げましたニコニコ


そんで今度は寝てた次女も任せて長女のお迎えに行き、足りなかった具材and明日の食材をそのまま買いに行き帰宅。


したら、また携帯。

次女の相手をするわけでもなく携帯。


いや、マジで離婚が頭をよぎったくらい。


ご飯食べて洗い物はしてくれてたけど、子どもの相手はしようとせず。

次女の抱っこもすぐに疲れたとかなんとかで降ろして泣かせ、息子もほぼ寝ずだったのもあり眠くてグズグズだったけど夫のあたりが強くて余計グズグズに。


ただでさえ夫にイラついてたのに長女も息子が先に風呂に入ったのが気に食わず、脱衣所で大泣き。

風邪引くけシャワーしよってと連れて行けば濡れたまま出てきてお母さんと一緒に入るといい張り大号泣。

服脱ぐけ先にシャワーあたりよってと言うも話通じずで私もブチギレ。

タオルもこれがいいって言ってたやつは避けて息子拭いたのに息子拭いた方のタオルがよかったとさらに大泣き。


寝る前も今日は下で寝たいとか言う夫。

さっさと子どもら寝かせる体勢に入ればいいのに布団の上に座って携帯か見てるだけで終いには寝始めるしでほんまなんなん?!

ってイライラチーン


疲れてるんだろうけど、今日は特に子どもと関わるより携帯見てる方が長いからな!!!


結局、次女に授乳しつつ夜用のオムツに履き替えさせて布団に入るように仕向けんとよねチーン


息子に何回もぶつかられて寝不足とか言うけど、私は今までそれが普通だし、それに加えて次女の授乳してたんだよ!!!


こっちだって30-1時間おきに起きる次女の対応で寝不足なんじゃボケ!

午前中だってほぼ息子おんぶして家事しとったんじゃ!

疲れとるわ!!!


長女がおらんで寂しんぼの息子。

ほぼおんぶで過ごしたけど、たまに降りて一緒にままごとしたりジジババサンタからのおもちゃで遊んだり…

あとはお昼ご飯にお弁当作ってやろうと思って、卵焼き作るのにたまご混ぜてもらったり爆笑


兄からもプレゼントが届いたので疲れた私はクリスマスまでまだまだだけど渡しちゃう笑い泣き


あおくんに授乳したり、メルちゃんとあおくんを交互に髪とかしたり…笑

可愛かったですラブ


幸いなことに午前中は次女がほとんどの時間寝てくれたので良かったですよだれ


そして…夫見てて思う。

小さい時なんて一瞬で過ぎていくのに子ども見ずに携帯見て成長見逃すなんて勿体ない。

私も携帯見ちゃうこと多いので今まで勿体ないことしちゃったなーて思いました。


最近、長女にお父さんは嫌いとはっきりすっぱり言われることが多いので今変えなきゃ将来ほんとヤバいぞ?




長女にも誕生日も兼ねてるし息子に渡しちゃったので渡すかーと渡しました。

マジェスティクルニクルンを貰って大喜び!!

計算問題とかあいうえおとか勉強もできるのでなかなか良いなーと。ただ、計算問題がもう少し考える時間あればいいなーと汗うさぎ


長女、足し算ならできるようになってきたんだけど1+1、2+2、3+3、4+4、5+5のみ覚えてるのでそのほかは答えが出るまでにまだまだ時間かかるんよね。じゃけ考えよる間に問題終わってしまうというショボーン


…てか足し算とかどこで覚えたんだろね?笑

母さん、年中のとき足し算の存在すら気づいてなかった気がするよ?笑


そんでもって、マジェスティクルニクルンを使いたい息子。

長女は貸してあげたりしてただけど、使ってる時はやっぱ貸したくないじゃん?で、貸してもらえない息子は無理矢理奪って障子を叩き穴開けるていう。


誰がやったのか尋ねると『あおくん!』と言い、そのあとは長女のせいにしてました汗うさぎ


逃げながらね。笑


嘘つくなと怒るべきなのかもだけど、嘘つけるようになったんだなーと成長感じてしまいとりあえず息子の嘘を信じたていで対応してみましたニヤニヤ


さーて、予防接種打って疲れただろうし寝てくれることを祈って寝ますスター

おやすみなさい。





なぜか頼んでもないトミカの戦車まで入ってました。

兄曰く息子へだそうで…



…毎度息子はプラスでなにかついてくるんだけど、いくら同じ境遇で自分に懐いたと言えど対応違いすぎん?!笑

そして自衛隊に誘導しようとしてる気がしてならん(兄は空自です)


では!