そう言えば…


昨日ニュースつけてたら「わいせつ罪で〜」とやってたのね。


したら長女が


「わいせつって何??」


と(((;゚Д゚)))


聞かれると思ってなかったうえにバカな私。


…えっとー…だいじだいじを触ったり見せてよーって言ったりすることかな?


って答えたんだけど、内心どこからがわいせつよ😱ってなりました。


夫にこんな質問されたって伝えたら夫も同じく


…どこからわいせつになるんか分からん。セクハラは違うんかなー

だいじだいじを触ったりすることかなー


と私と全く状況&回答でした。笑


急な質問でまともに答えられんかったけど、ニュースの内容に興味持ち始めたんだなって成長感じれて嬉しかった♡


今まではニュース内の平仮名を読んで楽しむだけだったので、読んで「これどう言う意味?」て関心持てただけでもすごい成長だなって思います😃


…できればもっと違う答えやすい言葉に疑問をもってもらえたら私としてはありがたかったけど😂


私も分からんことは一緒に調べつつ噛み砕いて説明できるようになれたらなと思います😌



さー後もう少しでお迎え!

今日もきっと外遊び😂

昨日は砂場して蚊にくわれまくったよー😂


子ども達は虫除けスプレー&蚊取り線香の近くで無事だし、次女もベビーカーに蚊帳してるので無事だったけど、私は虫除けスプレーも意味なく3.4箇所やられた😂


今日は他のことしてくれますように!