ハト | ゆずしお写真館

ゆずしお写真館

趣味で撮った写真を公開してます。撮った写真をリサイズしてUPしているだけなので無加工です。使用機材はD40とセットでついているレンズ。壊れかけのサイバーショットT200。レンズが欲しいけど、借金生活の為、夢のまた夢。

アスファルトに赤い木の実が落ちている。


ハトは木の実を食べるのだろうか?

1羽のハトが、アスファルトの隙間に落ちている赤い実を、一生懸命クチバシでほじくり返す。

散々苦労して手に入れた赤い実は、無常にもクチバシの隙間からこぼれ落ちる。


落とした赤い実を見失ったハトは、一生懸命足元を見渡す。

また、アスファルトの隙間に落ちている赤い実を見つける。

安心。 安心。


一生懸命、クチバシでほじくり返す。


また、落ちる。


また、探す。


また、ほじる。


クチバシは、小さい小さい赤い実をつかむのには向いてないのかい?

欲と手段がかみ合わないのはツライなぁ。

オマエは延々とその木の実を欲するが手に入らないのかい?


クチバシからこぼれ落ちた赤い実は、またアスファルトに挟まる。

赤い実を見失ったハトは、また探す。


違うハトが飛んでくる。

アスファルトに挟まっている赤い実を見つけると、器用にクチバシでサッと捕まえる。

いとも容易く赤い実を手にした彼は、クチバシに咥えたまま飛んでいく。


赤い実を見失ったハトは、まだ赤い実を探している。


あぁなんだ、お前も不器用なんだな。


赤い実を見失ったハトは、まだ赤い実を探している。


もう赤い実は手に入らないんだぜ。


残念だったな。