こんばんは。











最近少しずつ日が伸びてきましたが、寒い日が続いていますね。




冷たい風が吹きつけて、お庭にあるどんぐりの木の葉がどんどん散っていきます。





そんな物語があったなぁと、思いながら昨夜は満天の星を眺めていました。

















今日は仕事の関係で部署の違う同期に久しぶりに会いました。




ゆっくり話すのは何年ぶりだろ。




もしかしたら初めてかもしれないな。

















仕事をバリバリこなす彼女はとても輝いていて眩しく感じました。






よく上司にネガティブな表現を使わないようにと指摘され、どうしたらポジティブな表現だけで表せるんだろ…と考え込んでいますが、上司の望みのドンピシャな姿を見て、こんなふうになれればいいのか!と、衝撃を受けました。

















改めて今の自分の仕事に対する姿勢を見つめ直すと、受け身なんですよね。



こうしたい!こうすればもっとよくなる!というような、信念のようなものがわたしには全くありません。








だから駄目なんだろうな…って考えてちょっと落ち込んでしまいました。


















大きな仕事が迫り、気持ちも焦っているからか、最近仕事はうまくいきません。





そこにきて、今日できる同期との差を目の当たりにして…正直へこんでいます。



はずかしいな…て。

















今年は今の部署での自身のありたい姿を見つけ出したいです。




仕事に対して揺らぎないものを得たい。




自信をもって仕事をしたい。

















落ち込むとき、とことん落ちればあとは上がるだけ。





今日はモヤモヤとか苦さとか悔しさとかぐちゃぐちゃな感情と向き合って、受け入れて、明日からわたしももう一度頑張っていきたいです。


















このブログはわたしにとって言霊。






言葉として気持ちを表すことで魂をのせられる。






もうちょっと頑張ってみたいです。


























ミモザさん。





咲いてくれるといいなぁ。