実家に帰省

 

 大晦日はイチの実家

元日に私の実家へ行こうか!

駐車場問題も解決して

着替えをスーツケースへ

たわちぃのお泊りセットも準備

既にお泊り準備を29日にセット

お土産も買い出しして…



イチの会社でコロナフィーバー!


私の弟に

「爺婆が感染して発症したら

オレ1人で看病は難しい」


言われて…帰省はナシになりました

 


えぇ、帰省ナシ



元日から行く予定でしたので

冷蔵庫は空

松前漬けはイチの好物なので

それだけは作って持って行く予定で


正月料理ナシ

そんな2024年スタート





ユンズは28日から急に東京へ

爺婆宅の鍵を持ってるユンズ

婆は忘年会が留守

留守番してた爺と近くのスーパーへ

直ぐに食べれるのを購入して

豚肉ブロックを購入して

ユンズはチャーシューを作ったらしい

「それが美味しかったの」って婆


東京行は大阪からネトゲ仲間と

会うためらしく…急だったから

自宅で作っていたカレーを手土産に

「それも美味しい」と爺婆は

大喜びの年末となり大晦日には

自宅アパートへ戻ったユンズでした





爺婆土産をクロネコに託しに

元日から営業所へ


翌日午前指定

「もしかしたらご指定時間に

届かない場合もありますが

宜しいですか?」

って営業所受付に言われた

正月って忙しく無い時期なのに

珍しい事言うなぁ…と思いながら

別段、困るような荷物じゃないから

「大丈夫です。お願いします」


と、預けたのが元日午後2時



そして届いたのは

1月3日の正午でした


ベースから東京へ届くまで

大変だっただろうに有難い事です



あの時間は家族3人で自宅にいました

たまたまスマホを手にしてたら

画面に「石川県地震」と出て


「NHKをつけて!」TVをオンして

ライブカメラを見ていた


「正月に…元日に地震なんて」


と話していたら

スマホがけたたましく鳴った


慌てファンヒーターをオフ

強い揺れに長かった

足がガクブルだった


ユンズの方も揺れたとの事


たわちぃは…ハウス屋上で

足を投げ出して寝てた




実は帰省が中止になり

雪も少ないし

ビジネスホテルなら部屋がありそう

元日昼に出発すれば行けるやん

富山に1泊して

翌日はのとじま水族館で

ジンベイザメに会いに行く?

って話てたが…


たわちぃ留守番?


あぁ、そっかと諦めた



今、思えば1晩なら留守番は出来る

エアコンオンしてチモシーたっぷり

お水も2本体制で大丈夫なのに


でも、何故か

たわちぃを留守番って思いたたず


不思議な感じです

少しでも暖かな日になりますように





実家に帰省出来ずの

家族3人プラスたわちぃでした




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する