明日で彼岸明けとなる


日曜日にお墓参りへ

…行く前にサクッと初訪店


白菜漬けも美味しい
勿論、そばもラーメンも
安くて早い
駅そば感覚で食べれて
家族連れにも良い感じで
勿論、1人飯にも

こんな感覚のお店っていいよね
食券買うのに悩んだけど

「おやつ感覚でも食べれる!
追加カレーライスでガッツリも」

なかなかイチは熱くなってた爆笑


満腹で青空の中、御先祖様に挨拶
その後にドライブ

まだまだ雪
雪解けした隙間から
蕗の薹が顔を出してました




そして彼岸中日は
イチの母親…お祖母ちゃんのお参り
祥月命日にはユンズは居ないので
しっかり報告と感謝

「お盆まで帰らない」

その意気込みで頑張って
…いや、気が抜けてダラダラしないで

口煩く言いたくないけど
言いたくなるッチュー

そんな本人は受験が終わって
軽くなった様子
イライラしてる事が無くなったなぁ




部屋を借りるにも18歳で契約は本人
色々と手続き大丈夫かそわそわ恐い私です

でも、家賃支払いは親なんですけど
矛盾してる感じするのですが…


全く知らない土地
知ってる人が居ない土地

楽しみしか無い様子



今年は桜の開花が早いなぁ
白鳥も帰った様子で春なのかな
まだタイヤ交換してないけどアセアセ











WBCも優勝で気持ちが上がる上矢印
野球の良いところを思い出しました
そんなチームを負かしたドラゴンズって!?