/>助産院ゆずさん家のゆずさんです。

今日は、雨の中妊娠7か月のママが、

いらっしゃいました。



まだ、お仕事をされているかたです。


一人目の分娩が大変だったのでといらしゃいました。


妊娠16週から、通っています。音譜



血圧や、食事、運動などのお話もします。

お産に備えての、身体づくりをします。

検査データをもとに、ママが気になることがあればお話します。



妊娠7か月になりましたが、血圧も安定しており、

生活も落ち着いています。(≡^∇^≡)



腰痛は気にならなくなりましたが、肩がまだ辛そうですね


整体中は、疲れているのかスースー眠ります。


前回はこむら返りが大変だったけど、

今は、おきそうで起きていないので、ホッとしていると。

脚のむくみも、「 リンパの流し方 」をやっているためか

今のところ楽ですとのこと。o(〃^▽^〃)o



産後に向けて、腱鞘炎予防もしています。


今日は、子宮の口が開きやすくなる技術を覚えてもらいました。


先生が、「 いつでも、お産をしてもいいですよ。」が、


合図です。



次回は、お産の時間が短縮できる技を伝授いたします。



ママの、状態に合わせて、お話をする内容が変わります。音譜


楽な、お産を目指しているので、何でも聞いてくださいね。



">助産院ゆずさん家のサイト

電話 0558-99-9337

☆ 施術中は、お電話に出られないことがあります。
  折り返しお電話をさせてください。

☆ メールで連絡をしても、連絡が無いときは
  申し訳ありませんが、お電話をしてくださいませ。

☆ 非通知設定の方には、折り返しの連絡ができずに、
  ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
  設定を、ご確認ください。>