助産院ゆずさん家のゆずさんです。

道後温泉のお風呂に入るときに、

思いがけず深くて・・・

コケっとしながら

お風呂に入りました。(≡^∇^≡)


「 大丈夫ですか? 」と声をかけられました。

「 ありがとうございます。。ん? 」

なんだか、医療者の匂いがして、思わず

「 医療関係の同業者という気がしますが・・・」ラブラブ

はにかんで、「 名古屋の○○病院で小児科医をしています。」

はぁ~可愛い 年下の美人さんでした。o(〃^▽^〃)o


おばちゃん根性で、いくつかの疑問に答えていただきました。晴れ

1・産後のママ栄養について赤ちゃんの影響

 小児科医からみて、赤ちゃんの成長で脳の影響が大きく関与

 するので、脳が成長するために必要な栄養をママは必ず摂った方がいい
 
 ということでした。

 
 母乳を出すことが、目的なのか?

 赤ちゃんを健康に元気に育てるために、良質な母乳で育てていく?


 さぁ、考えてみましょうね。


 産後直後の子宮は、縦×横 約30センチ×30センチの胎盤が

 はがれます。悪露は、3週間ぐらいありますね。

 子宮の中の胎盤がはがれた後を治しますね。

 赤ちゃんの頭囲も、平均33センチもありますね。

 ママの身体も、細かい傷ができますね。


 栄養は、ママの身体も治し、赤ちゃんを育てる力があります。

 
 考えましょうね。


ママのケアを行っています。


ゆずさん家のサイト
 


電話番号 0558-99-9337




 施術中で、お電話に出られないことがありますが、


 折り返しお電話させていただきます


 ※非通知設定のお客様、もう一度設定を見直してくださいませ。


   折り返しのご連絡ができず、ご迷惑をおかけしています。